浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

お正月開けの車検

今年一番の車検です、検査ラインに入ります。


まあ、年末は、四輪普通車の名義変更などで年末ギリギリまで、

陸運局に出入りしていました。


年明けからも早々に、二輪の名義変更や廃車手続きで、

陸運局に出入りしていました。


車体持込みよる車検は、なんだか久しぶりに感じますなぁ。(^^)

P1010132.jpg


夕暮れ時の人の少なくなった車検場は、

「ツワモノどもが夢の後」? そこはかとなく、さびしく感じます。

P1010133.jpg


今回の車検で一点新しく注意をする事がありました。


新しいタイヤでの車検でしたが、

光軸測定のために前輪を左右から自動的にクランプされ、

ヘッドライトのセンターを拾いますが、

タイヤ形状により、車体が持ち上がってきました。


当然、一回目の測定は 「×」 ヲイヲイ(--)

検査官の方と共に確認を進めながらやって 「

なるほどねぇ、これからの注意点が一点増えました。


こういった事のひとつ、ひとつが、

私自身の経験であり、知識であり、

やりなれた仕事であっても、

毎日が勉強の日々なのです。






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

