浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

リトルカブの整備です

ホンダのリトルカブの整備です、

正確には、パンク修理と点検整備です。


走行距離で13000キロほどです、

小さな釘が刺さっていましたのですが、

斜めに刺さってその後も走っていたようです、

割れたような穴が開いています、、、チューブ交換になります。

CIMG2566.jpg


小さな釘が見えますか? 抜き取った後にも、

他の異物がないか確認をして新しいチューブを組みます。

CIMG2567.jpg


その後は、リアのタイヤの状態の確認、エア調整、

ブレーキ調整、チェーンの確認、灯火類の確認などをして、

お渡し前の洗車になります。 <水が冷たく痛いです(><)

CIMG2569.jpg


明日の仕事始めから通勤に使う車体です、

きれいな車体で、気持ち良く仕事始めに向かってもらいたいですねぇ。

CIMG2570.jpg


気が付けば年末年始もそろそろ終わり、

仕事始めのところが増えてきました、

バイク屋さんの営業も明日からのところが多いです。


「休みの間にうちのお客さんが困ったら助けてね」

知り合いのバイク屋さんや、先輩のお店からも頼まれていました、

今年は、お休みの間のトラブルは2、3件ほどでした、

割と静かな年末年始でした。


明日からは通常営業に戻ります、

来週は、新車の入庫が2台予定、車検が2台予定、

遅れているエンジンの仕上げが2機、

お渡し予定の車体が4台です。


今年も、がんばります。(^^)





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

