浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

CB1300SFの整備

ホンダのCB1300SFの整備を進めています、

今週中に車検に行けるように進めています。


車体自体はパリッとしていますし、

タイヤ、ブレーキなど消耗品関係も状態は良いです、

大きくお金もかかる事無く車検に行けそうです。

CIMG1196.jpg


ハンドルが変っていますので、車幅が変っています、

構造変更申請が必要になります。

CIMG1197.jpg


さしあたって、ブレーキ周りなどは問題なく進みましたが、

お持ちになってもらった、スクリーンの形状が若干違います、

オーナーさんにご連絡で、サクッと削りを入れて組み付けです。

CIMG1198.jpg


それにしても、いろいろと手の込んだ良い造りのCBです、

社外品に変えてある所もありますが、

非常に良い造りです、バイクを良く知っている人が組んだのでしょう。


私としても、良い勉強になります。(^^)


オーナーさんとお話を進めましたが、

さしあたっては、柔らかめの方向性でサスを決めていきます、

そのあたりは、乗ってみた具合でまたご相談となります。


軽くテスト走行をしてみましたが、

良い具合だと思います。


さてさて、

一発で車検をパスできるように、

改めて気を引き締めて作業を進めます、

がんばります。(^^)ノ






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

