浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

NSF100エンジン続き

そんな、こんなで、

NSF100のエンジンの続きです。


まあ、なんと言いましょうか、

エンジンがエンジンを呼ぶのでしょうか?

NSF100のエンジン3機目が入庫しました、<爆!

お店の中にある縦エンジンは、これで4機目となります。

CIMG1175.jpg


キッチリと時間をかけて自然乾燥終了です。

CIMG1173.jpg


サクサクと採寸と表面処理、組み作業に進みます、

ミッションは全バラでスプラインワッシャーなども新品交換です。

CIMG1179.jpg


ヘッドの状態もよく、バルブも当りバルブですなぁ、(^^)

擦り合わせをした具合も良好です。

CIMG1178.jpg


ピストン自体の状態も良く、数値的にも全然問題がないので、

交換はリングセットのみになります。

CIMG1182.jpg


カムカバーを裏表間違えて組まないように、

裏側には「うら」と書いておきます、ネルガルって親切でしょ?(^^)

CIMG1183.jpg


2機のエンジンを平行して進めています、

場所が空き次第に次のエンジンの自然乾燥を始めたりしながら、

効率良く進めているつもりが、、、。

CIMG1184.jpg


やっぱり日が替わり、午前1時半前です、

さしあたって1機目のエンジン終了です。(^^)v



おっかしいなぁ、、、

もう少し早く進むと思ったのですが、、、

やっぱり、いつもの時間になってしまいました。



「バイクの仕事は、効率良くはできないよ」


昔、先輩に言われた言葉です、

そうですね、(^^) 地味ぃーな仕事の繰り返しで、

いつまで経っても要領良くはできません。


私がオッサンになったからでしょうか?

相変わらず愚直に進める事しか出来ませんねぇ。


そんな話をすれば、

また、にこやかに笑ってくれると思います。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

