浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

NSF100のエンジン

HRCのNSF100のエンジンのOHです。


ちなみに、いままで何機やっているのか覚えていません、

一応記録を残してありますので調べれば分かりますが、

まあ、大体で。(^^)


2機のエンジンがまとめて入ってきましたので、

2機のエンジンを平行して進めます、

上手く行けば、1.5倍の時間で作業が進むはずです。<後に考えを改めます(^^)


縦エンジンが並びますなぁ。

CIMG1146.jpg


サクサクと進めていきます。

CIMG1147.jpg


見慣れている人にはわかると思います、オイルはモチュールですね。

CIMG1149.jpg


このあたりを見ても、いかにもモチュールですねぇ。(^^)

CIMG1150.jpg


サクサクとバラシて自然乾燥中。

CIMG1168.jpg


自然乾燥が進みましたら、採寸をして表面処理に進みます。

CIMG1167.jpg


手前の左側のバットが交換する部品です、お疲れ様です。

CIMG1166.jpg


エンジン自体の部品点数は少ないのですが、

自然乾燥中は場所を取ります。

CIMG1165.jpg


荒洗いの終わった部品を、仕上げ洗浄に進めるところです、

場所が空いたら乾燥作業に進めます。

CIMG1169.jpg


すでに日が替わり、午前3時前です、、、。

CIMG1172.jpg


おっかしいなぁ、、、

2機のエンジンを平行して進めれば、1.5倍の時間で進むはずが、、、

やっぱり2機分の時間がかかりました。(^^)


まあ、慌てる事はないので、

時間をかけてじっくりと、キッチリと進めます。


楽しみにお待ちになっているオーナーさん、

仕上がりを楽しみに、

もう少々お待ちください。m(_ _)m






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

