浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ZX-10のキャブです

カワサキのZX-10のキャブのOHです。


自走してご来店です、普通に走行はできますが調子が今一だそうです、

走行距離も44000キロを超えていますので、

キャブのOHと同調取りを進めています。


さしあたっての状態の把握になります、

なににしても、ZX-10は整備性が良く楽チンです。(^^)

CIMG1039.jpg


現状でこれくらいです、ありゃりゃ、、、

乗っていて調子が悪く感じるのもうなずけますなぁ、、、。

CIMG1042.jpg


やっぱりキャブの内部の問題もありそうです、

調整だけではパリッと仕上げれそうにないのでOHに進みます。

CIMG1043.jpg


サクサクとバラしていきます。

CIMG1049.jpg


やっぱり、、、キャブの内部は、サビと汚れが積層しています。

CIMG1067.jpg


ノズルも汚れが詰まり始めています。

CIMG1078.jpg


サクサクと洗浄作業を進め、自然乾燥中。

CIMG1081.jpg


スロットルバルブは少々研磨して仕上げてあります。

CIMG1082.jpg


今日の浜松は雨です、室内作業により湿気もありますので、、、。

CIMG1085.jpg


レッツゴーエアコン! スイッチオン!

「ブウーン」 エアコントロール。(^^)v <爆!

CIMG1086.jpg


十分に乾燥作業を進めて組み上げになります。

CIMG1088.jpg


痛みのあったスロットルバルブは、表面保護をしておきます。

CIMG1089.jpg


エアエレメントは交換になります、

ガスの吹き戻しで汚れているエアクリーナーボックス内部の洗浄に進みます。

CIMG1090.jpg


当然、アッパー側の洗浄作業も進めていきます。

CIMG1091.jpg


サクサクと組み込みをして同調取りに進みます。

CIMG1097.jpg


「うりゃ、うりゃ、うりゃ、、、」この辺りまで進めています。

CIMG1095.jpg


夜も遅くなりましたので、今日はこの辺りまで進めて、

明日の昼間にもう一度確認をしてテスト走行になります。

CIMG1098.jpg


テスト走行で問題がなければ、

オイル交換をしてお渡しの準備になります。


あれこれと説明ばかりを紹介しています、

すでに電話により状態と仕事内容はご説明していますが、

オーナーさんへお渡しの時には、

もう少し細かくご説明をします。


製造から年月も経ち、走行距離も進んでいますが、

オーナーさんが気に入って乗っています、

これからもがんばってもらうZX-10です。


また、何かありましたら、

お気軽にご相談ください、

バイクの事でしたら、なんでもお答えできます。(^^)v






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

