浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

窒素ガス充填タイヤ

普段のアシ兼トランポとして使っているフリーダ?(^^)

のタイヤに小さなタッピングビスが刺さっているのを発見、

抜いてみない事にはダメージが分かりません、

小心者の私は、いそいそと、、、


レッツゴー、川合タイヤさん。(^^)ノ


普段は、トラック用タイヤや乗用車のタイヤを扱っている川合タイヤさんですが、

タイヤマンとしての腕を見込んで、8耐にもご協力をお願いしています、

当然、エルフやフリードのタイヤも川合タイヤさんでお願いしています。


バイクを積んでの走行や、高速道路走行が多いので、

4本共新品交換をした時から窒素ガスを使っています、

内圧変化も少なく、乗っていて非常に快適です、(^^)

窒素ガスはお勧めします。


とりあえず、抜き取ってみたビスは思ったよりも短く一安心、

エア漏れもなく、表面に傷が入ったぐらいです、

おどろかせるなよぉ、、、私は小心者なのです。(^^)


それでも、せっかくですので、

4本のタイヤの空気圧のチェックをしておきます、

ネルガルでは、絶対に買えない機材 が設置してあります。

P1010013.jpg


普通に作業をしている姿も絵になりますなぁ、

ベテランのタイヤマンさんです。

P1010014.jpg


タイヤ交換の時より、もうじき二年になりますが、

ほとんど減っていません、今回の点検もほとんど問題ないぐらいです。

P1010016.jpg


また安心、安全な走行ができます。(^^)


みなさんのタイヤの空気圧はいかがでしょうか?

ガソリンを入れる時や洗車をした時など、

気が付いたらチェックをしてみてください。


窒素ガス充填もお勧めします、

川合タイヤさんは、浜北の天竜川堤防沿い、

ビラックス高薗の南側です。(^^)







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

