浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

V-MAXの車検です

ヤマハのV-MAXの車検です、

ちなみに構造変更車検になります。


走行距離で20000キロほどですが、

非常にきれいな車体です、緊張します。(^^)

CIMG1030.jpg


一見ノーマルの車体に見えますが、、、。

CIMG1031.jpg


フロントブレーキ周りが変っています、

別体マスターで高さが変った事により、継続車検では落ちます、

高さ変更の構造変更車検が必要になります。

CIMG1032.jpg


その他の整備では、リアのブレーキにエア噛みがあります、

古くなっているフルード交換と共に進めていきます。

CIMG1035.jpg


タンク内部もきれいに洗浄して新しいフルードを入れます。

CIMG1036.jpg


何回かに分けて、外側、内側、共にエア抜きを進めていきます、

踏みしろも浅くなり、コントロール性も向上しました。(^^)v

CIMG1037.jpg


無事に構造変更車検も終わり、

最終仕上げに進みます。


なににしてもヤマハのフラッグシップ的存在のV-MAXです、

自重もあり、パワーもありますので、

ブレーキ周りには特に気をつけなければいけません。


安全で楽しいバイクライフは、

まずタイヤ、ブレーキ、サス、

何度も言いますが、決して忘れてはいけない事なのです。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【V-MAXの車検です】

ヤマハのV-MAXの車検です、ちなみに構造変更車検になります。走行距離で20000キロほどですが、非常にきれいな車体です、緊張します。(^^)一見ノーマルの車体に見えますが、、、。フロントブレーキ周りが変っています、別体マスターの高さが変った事により、...

まとめwoネタ速neo 2012年06月19日(Tue) 18:13


