浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

B-KINGのディスク

スズキのB-KINGのフロントディスクローターの交換です。


ディスクローターは、イタリアのブレーキングです、

レースでも使われています、よくサーキットで見かけます。


さわった感じでも、いかにも効きそうです、

私のSRXにも使ってみたいです。(^^)


なににしても、でかい車体です、

存在感が半端ないですなぁ。

CIMG1014.jpg


車体自体は大きく重いバイクですが、

特に難しい作業ではありませんので、サクサクと進めていきます。

CIMG1024.jpg


サクサクとフロントホイールを取り外し。

CIMG1026.jpg


サクサクとディスク交換です。

CIMG1028.jpg


いかがでしょうか?

CIMG1029.jpg


特に難しい作業ではありませんが、

気をつけないといけない所は、古いねじロックをきれいに落とし、

新しいねじロックと規定値のトルクで均等に締めることぐらいです。


ゲイルスピードのホイールとあいまって、

フロント周りの軽量化が一気に進みました、

見た目も軽快な足回りになりました。


見た目では分かりませんが、制動力も上がっています、

安全性も向上します。


オーナーさんにもご説明しますが、

高性能ブレーキと言っても、さしあたっては慣らし走行が必要になります、

ディスクとパットの当たり面がきれいに出るまで、

本来の性能を発揮しません、のんびりと慣らし走行をお願いします。



それにしても、ブレーキングのディスクかぁ、

俺もほしいなぁ。(^^)





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【B-KINGのディスク】

スズキのB-KINGのフロントディスクローターの交換です。ディスクローターは、イタリアのブレーキングです、レースでも使われています、よくサーキットで見かけます。さわった感じでも、いかにも効きそうです、私のSRXにも使ってみたいです。(^^)なににしても...

まとめwoネタ速neo 2012年06月19日(Tue) 18:13


