浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ダウンタウン125です

キムコのダウンタウン125iの納車整備です。


125ですが、割と大柄な車体になります、

いつものように作業場が狭く感じます、

新車の納車前整備になりますので、緊張します。(^^)

CIMG1017.jpg


現行モデルのマジェスティーに似た縦目のヘッドライトです、

近未来バイクです。<死語?(^^)

CIMG1018.jpg


新車のバッテリーの初期充電中に、予備バッテリーを使い、

電装系、エンジン始動、各部の点検と締め確認作業に進みます。


最後の仕上げは、新車新品タイヤの保護剤を脱脂して、

シャバシャバと洗車をしてオーナーさんにお渡しになります。



以前にもご説明をしましたが、キムコさんはタイホンダからの独立会社です、

台湾にて車体の製造を行い、世界各地へ輸出しています。


スクーター大国の台湾で販売台数トップの座を譲りません、

工業製品としての車体の組み上がりも非常に良いです。


キムコのバイクは、ホンダのバイクにも劣らぬ、

丈夫で長持ちが自慢の一つです。



台湾の工業製品では、私のモバイルパソコンASUSもそうです、

2008年の年末に捕獲してから4年半ほど使っていますが、

途中に大容量SSDに積み変えたぐらいで、

今でも問題なくサクサクと使えています。(^^)v


ASUSと言えば、、、

「God Bless Japan」 のお話ですねぇ、

とてもありがたく、うれしく思います。



私はただのバイク屋さんで、バイクの事でしか世界を見れませんが、

今回のダウンタウン125と台湾を見ていると、


「良い物を造り世界一を目指そう」


昭和の頃の日本の姿を思い出します。



日本、日本人、日本メーカーさん、

負けないように、良い物造りをして、

がんばっていきましょう。(^^)ノ






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダウンタウン125です】

キムコのダウンタウン125iの納車整備です。125ですが、割と大柄な車体になります、いつものように作業場が狭く感じます、新車の納車前整備になりますので、緊張します。(^^)現行モデルのマジェスティーに似た縦目のヘッドライトです、近未来バイクです。<死語...

まとめwoネタ速neo 2012年06月13日(Wed) 02:09


