浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

GSX750改の車検

スズキのGSX750刃の車検です。


まあ、ネルガルに入ってくる刃ですので、

普通の刃とは少々違います。


どの辺りが違うかと言うと、

車検証には、「型式GS750改」とあります。


当然公認車検を取っていますので「改」の文字が入ります、

ハンドル変更などによる構造変更ではなく、

エンジン自体を積み替えてあるからです。


750㏄ 改1150㏄ (^^)

750刃の車体に油冷エンジンの1150㏄、

前後共に足回りも変っています。

CIMG1012.jpg


いつもの通りに写真を撮り忘れています、(><)

汚れているクラッチフルード交換作業の途中です、

サブタンを洗浄する前の写真です。

CIMG1011.jpg


リアキャりパーは、どうしても汚れがたまってしまいますので、

フルード交換、エア抜きのついでにシャバシャバと洗浄。

CIMG0973.jpg


パットの山も十分にありますので、

洗浄後に自然乾燥をして組み付けます。

CIMG0974.jpg


クラッチフルード交換、フロントブレーキエア抜き、

リアブレーキフルード交換、油圧式ブレーキセンサー交換、

フロントフォークの突き出し量変更などなど。


車検場で思ったより時間がかかってしまい、

夕方のお渡しの時には、まだ作業途中でした、

洗車が済んでなかったのですがお渡しになります。


「ああ、その辺りは帰ってからやるよ」(^^)


と言ってもらえましたが、申し訳なく思います、

仕事を頂いている立場上、非常にこころ苦しいですねぇ、、、(--)


すみません。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GS750改の車検です】

スズキのGSX750刃の車検です。まあ、ネルガルに入ってくる刃ですので、普通の刃とは少々違います。どの辺りが違うかと言うと、車検証には、「型式GS750改」とあります。当然公認車検を取っていますので「改」の文字が入ります、ハンドル変更などによる構造変更...

まとめwoネタ速neo 2012年06月13日(Wed) 02:09


