浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

エリミネーターの車検

カワサキのエリミネーター400の整備と車検です。


構造変更は済んでいますので、

普通に継続車検になります。


今回は、オイル交換、クーラント交換、

キャりパーの洗浄とグリスアップなど進めていきます。


久しぶりにご対面のエリミくんです。(^^)

CIMG059611.jpg


さしあたって、バッテリー液がかなり減っていますので、

補充をして再充電にまわします。

CIMG059611 (4)


サクサクとクーラントの抜き取りです、

その間に、ホース類の点検とホースクランプの増し締めなど。

CIMG059611 (3)


新しいクーラントを補充して、ただ今、

地味ぃーにエア抜き中です。

CIMG059611 (1)


オイルはさほど汚れてはいませんでしたが、

前回の交換時より時間が経っていますので交換になります。

CIMG059611 (2)



この後にキャりパー周りに進んで、

ひと通りの点検、整備を進めて、

車検の準備書類をまとめておきます。


車検の前後でテスト走行をしていますが、

普通に乗りやすく、良いバイクだと再認識します、

オーナーさんの手入れのおかげでしょう。


すでに製造から19年の月日が過ぎますが、

あいかわらず良い走りをするエリミくんですなぁ。(^^)






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

