浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ガッカリ感のSRXです

まあ、なんと言いましょうか、

仕事の合間にコツコツと進めているSRX250です。


ボルトの一本まで、全バラ、手組みによる仕上げの、

二輪工房ネルガルハンドメイドのSRX250ですが、

ネルガル塗装仕上げ辺りから、ガッカリ感が増してきました。(^^)


中には、珍獣 を探すような目で、


「てんちょうさん、何色にしたのですか?」(^^)


などと、冷やかしに来る連中もいます、

お前らどんだけSRXに食い付いているの?(^^)



さしあたって、予定していたアルミスイングアームは、

リンク特注のため時間がかかりそうです、

ノーマルスイングアームを加工して進めています。


リアサスも、とりあえずTZR250用です、

ただ今、スプリング塗装とグリスアップ中。

CIMG057911.jpg


エンジンをバラシて確認をしています、

キャブのセットを少々変えます、

ついでに痛みの出ていたダイヤフラムも交換です。

CIMG057911 (7)



最終仕上げは、フルカウル仕様のSRX250になりますが、

テスト走行は、ネイキッドスタイルで走り始めます。


フルカウルを想定していますので、

フレーム加工で舵角を減らしています、

これでハンドルストッパーに当っています。

CIMG057911 (13)


さしあたって、ノーマルシートを使いますので、

シートカウルなどは少々手を入れてシャープなシルエットにしています、

リアをあと、15ミリから20ミリほど上げる予定です。


ちなみに、テールやウインカーは、

まあ、大体で。(^^)

CIMG057911 (16)


アッパーカウルステーに取り付け予定のメーターも、

とりあえず、トップブリッジにマウントします。


それにしても舵角が少ないですねぇ、(^^)

GPマシンのNSR500ぐらいです。

CIMG057911 (15)


ステップ周りは、ブラケットを作り、

TZR250の物か、YZF-R6の物を使います。


すでにエンジン始動をして確認作業に入っています、

特に問題もなく、エンジン、ミッション、クラッチ共に良いです、

キャブセットも上手くいっているようです、

アイドリング、吹け上がり共に良いと思います。


マフラーは、カワセイさん にて、

ノーマルマフラーを加工して、きれいなシルエットに変えますが、

テスト始動時は、捕獲した状態のままのサビサビマフラーです。(^^)

CIMG058811.jpg


ほらね?

ガッカリ感満載のSRXでしょう? (^^)ノ





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ガッカリ系のSRXです】

まあ、なんと言いましょうか、仕事の合間にコツコツと進めているSRXです。ボルトの一本まで、全バラ、手組みによる仕上げの、二輪工房ネルガルハンドメイドのSRX250ですが、ネルガル塗装仕上げ辺りから、ガッカリ感が増してきました。(^^)中には、珍獣を探すような目?...

まとめwoネタ速suru 2012年04月08日(Sun) 01:00


