浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

CBR1000RRの整備

今週はCBRが続きます、1000、1000、600です。


今回のCBRは、普通に部品交換と整備です、

特に難しい事はありませんので、

サクサクと進めます。


フロント周りの整備になりますので、

貫通式のリアスタンドとフロントスタンドを使います。

CIMG044311 (11)


サクサクと準備を進める工場長、

何気にCBRのヘッドライトが睨んでいるように見えます。(^^)

CIMG044311 (9)


サクサクと進めて作業自体は終わりましたが、

一点、二点と気になる所がありましたので、

お渡しの時にオーナーさんにご説明をします。


今までよりは、格段に乗りやすくなっているはずです、(^^)v

と言うより、前の整備をしたお店に、

かなり問題があるのでは、、、?


どこのお店の、どの整備がどうとかは言いたくはありませんが、

基本的な事、特に安全面で問題があるような仕事をするのならば、

早目にお店は閉めた方がいいですよ。


それは、300キロ近いスピードが出るスーパースポーツでも、

普通の原付スクーターでも同じ事です。


まず安全であれ、

まず安全であれ、

まず安全であれ、


バイク屋さんであるのならば、

一番最初に考え、一番大事にする事です。


確実に操作できる、安心安全なバイクがある所から、

安全で楽しいバイクライフが始まるのです。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

