浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

CBR1000RRの車検

ホンダのスーパースポーツモデル、

CBR1000RRの整備と車検です。


まあ、普通にCBRです特に難しい事はありません、

オーナーさんご自身により、カスタムメイドされています、

見た目も非常にきれいで、そこはかとなく緊張します。(^^)


CIMG044311 (20)


今回の整備での電圧チェックを書き込んでおきます、

他の人が見ても分かりやすくしておきます。

CIMG044311 (17)


車体周りの整備は、レーシングスタンドで直立させます、

バイクの整備は、直立させての整備が基本になります。


ほら、エンジンの暖気もそうですが、オイルラインの問題から、

CBRのモデルは、特にね♪(^^)

CIMG044311 (18)


そういった時に、あるとありがたいのが、

レーシングスタンド用のフックです、ノーマルの車体にも欲しいですなぁ。

CIMG044311 (19)


バイクのカスタムは、いろいろとありますが、

バイクの基本が分かっているオーナーさんはみなさん付けています、

整備する立場から言っても、ありがたい事ですねぇ。


全体的にきれいに手の入ったCBRです、

特に問題も無く、継続車検はあっさりとOK、(^^)v

また安心して安全に走ってもらえると思います。


タイミング的に、夏か秋頃になるかと思いますが、

タイヤの交換も予定しています、

また、オーナーさんとあれこれとご相談になります。


原付スクーターから、スーパースポーツ、珍車?まで、

バイクの事なら、

なんでも請けているネルガルです。(^^)ノ






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

