浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ホイールの塗装です

ひっそりと活動している、四輪工房ネルガルです、(^^)

今回は、ホイールの修正と再塗装、

新しいタイヤへの交換などなどです。


丸目4灯のケンメリのホイールです、

リムに曲がりがありエアー漏れを起こしていたそうですが、

タイヤを取り外した感じはこんな具合、、、です。

CIMG044311 (25)


こちらのホイールは問題もなく、十分に使えそうです。

CIMG044311 (27)


見た目で分かるかと思います、

タイヤ内部に湿気が入りサビがひどいです。

CIMG044311 (26)


ホイールの修正自体は特に問題もなく進みましたが、

サビ取りをした具合で塗装前の下処理を考えます。


そのあたりは、プロの塗装屋さんと相談しながら決めていきますが、

さしあたってオーナーさんへご連絡、、、。


どうやら代わりのホイールは無いそうです、

なるべく当時の物で仕上げたいとの希望です、

まあ、なんとかします、、、。


と言いながらも、

こういった厄介な仕事ほど腕の見せ所です、

ホイール屋さん、塗装屋さんと共に戦っていきます。(^^)v


オーナーさん、ご安心ください、

仕上がりをお楽しみに~♪






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

