浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

KDX250Rの整備

カワサキのオフロードモデル、KDX250Rの整備です。


普通に在庫として入庫しましたので、

点検と確認をかねて整備を進めていきます。


さしあたって、バッテリーレスモデルですので、

バッテリーの心配は無し、(^^)

エンジン始動後に、コンデンサーの確認をします。


以前の整備はネルガルでやっていますので、

大まかな所は手が入っていますので安心です、

とりあえず、キャブ周りのOHに進みます。

CIMG044311 (16)


特に問題もなく、サクサクと進めています、

タンク内のガソリンは古そうなので新しいガソリンに入れ替えます。


写真を撮っている私に、

「てんちょう、邪魔です、、」と工場長、

上下関係が如実に現れていますなぁ。(^^)

CIMG044311 (10)


エアフィルターの状態も良いので、洗浄して組込みになります、

キャブボックス内部の洗浄作業を進める工場長。

CIMG044311 (8)


怒られる前に自分の仕事に戻ります、(^^)

点火プラグの交換、前後タイヤの点検と調整、

などなどを進めて、久しぶりのオフ車にドキドキしながら、


レッツゴーテスト走行♪



テスト走行をした感じは、アイドリング、吹け上がり共に良く、

低速からモリモリと力があり、いかにも2スト250のオフ車です。


ハーフウエットの路面では、簡単にリアが流れ出します、

「あぶっあぶっあぶっ」と転ぶ前に帰ってきました。(^^)v


走行後の確認を進め、特に問題もなくOK、

今回の整備も無事に終了です。


なににしても、

オフロードモデルの整備は楽チンですなぁ。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です。

色々扱ってるんですね!
KDXも何気に興味アリです
(≧∇≦)

メロン。 | URL | 2012年03月21日(Wed)05:48 [EDIT]


お久しぶりです(^^)ノ

こんにちは、お久しぶりです、

どうも息苦しいなぁ、と思っていたら、

トレーナーを前と後ろで逆に着ていたてんちょうです。(^^)


KDX調子よく走りますが、、、速攻で決まってしまいました、

もう少し高く値段設定をしておくべきだったのでしょうか?


まあ、友達と一緒にニコニコしながら帰っていく後姿は、

とてもうれしそうでしたので、良しとします。


そんな、こんなで、

相変わらずエンゲル係数の高い生活をしています、

よろしければ、また遊びに来てください。(^^)ノ

てんちょう | URL | 2012年03月21日(Wed)21:20 [EDIT]


