浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

Dio110通勤快速仕様

ホンダのスクーター、Dio110の納車整備を進めています、

今回のテーマは、通勤快速仕様の作製です。



通常どうりの新車の点検、整備を進めて、

オーナーさんご希望の仕様を追加していきます。


さしあたっては、グリップヒーターの組込みです、

私自身もDio110のモデルでは、始めての作業になります、

マニュアルによると、、、この辺りまでのバラしは必要になりますなぁ。

CIMG036811 (6)


ちなみに、グリップヒーター、アタッチメントのマニュアルは、

26ページほどになります。(^^)

CIMG036811 (7)


グリップヒーターのコントローラーを取り付けて、

ナックルガードを組み付けます。

CIMG036811 (5)


まあ、なににしてもDio110では始めての作業になります、

夕方から日付けが変る辺りまでかかりました、、、

大体ですが、縦エンジンのOH分ぐらいの時間がかかりました。(^^)

CIMG036811 (8)


そんなこんなで、サイドスタンドの取り付け、

リアボックスの取り付けは、次の日になりましたが、

無事に作業終了です、「通勤快速仕様」の出来上がりです。(^^)v

CIMG036811 (20)



車体の入庫、部品の入庫が少々遅れて、

オーナーさんにはお待たせしてしまいましたが、

二輪工房ネルガルがキッチリと仕上げました。(^^)v


お渡しの時にオーナーさんにご説明をしますが、

何年も、何万キロも、安心、安全に走れるように、

丈夫に長持ちを考えて、いろいろと工夫をしてあります。


何年か後に、何万キロ走行後でOKです、

今回の仕事の評価を聞かせていただける事を、

楽しみにしております。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

