浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

CB750の整備です

ホンダのCB750の整備です。


今年車検になりますので、

事前の確認と点検をかね整備仕事を進めていきます。


きれいに乗ってもらえています、

気に入って、大事にされているのがうかがえます、

とてもうれしい事ですねぇ。(^^)


サクサクと、点検と整備を進めていきます。

CIMG0378.jpg


さしあたっては、エンジンオイルの交換と、

エレメントの交換作業です。

CIMG036811 (2)


この方のCBは、開放型バッテリーを使っています、

取り外して、バッテリー液の補充と、再充電をしていきます。

CIMG036811 (3)


大体で、約一年で、これぐらいバッテリー液が減っています。

CIMG036811 (4)


バッテリーの充電中に、前後のキャリパーを取り外して、

ブレーキパットの残量の確認と、洗浄作業を進めていきます。

CIMG038211 (2)


走行距離の割には、残量は十分になります、

丁寧に乗ってもらえているのがうかがえます。

CIMG038211.jpg



その後は、前後タイヤの点検、エアの確認と調整、

全体的なグリスアップ作業に進んで、

お渡し前の洗車になります。


5月を予定している継続車検の時に、

前後タイヤの交換、リアブレーキパット交換、

フルード交換などが必要になると思います。


そのあたりは、オーナーさんに直接説明をして、

概算の金額の提示をします。


なににしても、まえもって見させてもらえた方が、

より正確な金額が出せて予定も立て易くなると思います。


今年の車検も、また、お任せください。(^^)v





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

