浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

NSF100の整備です

鈴鹿から帰ってきましたので、

また、街角のバイク屋さんの平凡な日々が始まります。(^^)v


さしあたっては、入庫していたNSFの整備に進みます、

同時に、TTSさんのバックステップの組み込みも進めます。


などと言いながら、のっけからつまずき、、、(--)


ステップのボルトを緩めた瞬間に、「ヤバイッ!」 一瞬でわかりました、

どうやらナメかけていますなぁ、、、。


ゆっくりと、もみながら、

ゆっくりと、何度ももみながら、、、


ふぅ~ 上手に取り外せました。(^^)v

CIMG036811 (30)


HRCのレース用の新車で、430500円の価格の割には、

雑な造りになっていますなぁ、

無造作に外そうとしたら、最悪は折れる硬さでした。


まあ、そのあたりはプロの仕事ですので上手に取り外して、

タップとダイスを使って整形します、

キッチリと指定トルクまで締めても問題なく、

今後の使用にも十分に問題がないレベルで一安心です。

CIMG036811 (31)


TTSさんお勧めのバックステップとステッププレートです、

ちなみにタイプ2のモデルです。

CIMG036811 (29)


細かい調整やセットアップは、

オーナーさんと直接話をしながら進めます。

CIMG036811 (28)


遅れているハードスプリングが届きましたら、

組み込みをして、シェイクダウンのテスト走行になります。

CIMG036811 (27)


車体周りは、直接オーナーさんに説明をしながら進めます、

と言うより、ご自身でやりながら覚えてもらいます。(^^)


他にも、スペアーホイールセットの準備、

ディスクやスポロケット、タイヤの準備となります。


いよいよフレッシュマンレーサーの走り始めの準備が進みました、

初走行が楽しみですなぁ。(^^)ノ





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

