浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

鈴鹿50周年感謝デー

鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーに来ています、

今日は、ファン感謝デーの裏方としての参加です、

鈴鹿サーキットさんからご飯が出ます、

珍しい事です。<爆!


そんなこんなで、モトキッズさんのピットに合流、

今年の8耐の打ち合わせも進めていきます。

CIMG023611 (1)


今日の同じピットは、モトマップさんです。

CIMG023611 (2)


お隣のピットは、ヨシムラさんとZ-TECHさんです、

お久しぶりです。(^^)

CIMG023611 (4)


朝一の8耐テスト走行が今日の仕事の初めになります、

初めて会うチームの方々とも挨拶をすませて、

サクサクと準備を進めます。


走行時間いっぱいまで使い、今年のマシンのテストと、

ライダーのマッチングを探っていきます、

まあ初乗りになりますので、大体で。(^^)


テスト走行が終わると次の走行は、夕方の模擬レースとナイトランです、

それまでは、2輪、4輪のイベントが続きます。


マシンを準備するHRCのスタッフです、

3月の走行ですので、路面温度が低いです、

世にも珍しい、一般公道タイヤを装備したGPマシンです。(^^)


CIMG032311 (1)


公道タイヤ(SPタイヤ)でもタイヤウォーマーが必要です、

3月の鈴鹿は寒いです、スタッフのがんばりが見えますなぁ。

CIMG023611.jpg


こちらは、ヤマハさんのGPマシンです、

セレモニーとデモ走行の準備を進めています。

CIMG023611 (3)


ピットからホームストレートに押し出していきます。

CIMG032311 (2)


CIMG032311 (3)


CIMG032311 (8)


CIMG032311 (5)


CIMG032311 (6)


CIMG032311 (7)


CIMG032311 (4)


ちなみに、GPマシンのデモ走行が始まる頃には、

私はCパドックに移動をして、

GP2のマシンをバラしてなにやらガチャガチャやっています。(^^)


業務連絡です、

SHORAI JAPAN さん、

「LiPO4(リフェ)セルのリチウムフェライト・バッテリー」装着完了です、

メールにて画像をお送りします、ご確認ください。(^^)ノ


ちなみに、ブログのネタに使っていいですか? <爆!



2コーナーあたりで撮った4輪のデモ走行写真です。

CIMG032311 (13)

CIMG032311 (14)

CIMG032311 (12)



ファンサービスのために、自分のピットまで走って戻ります、(^^)

お昼のピットウォークの準備を進めます、

こちらは、ヨシムラの耐久用タンクを装備したマシンです。

CIMG032311 (9)


一番手前のスズキのGSXにご注目。(^^)

CIMG032311 (10)


土曜日とはいえ、天気もよくたくさんのお客さんがお見えのようです。

CIMG032311 (11)


うかつにピットから出たら、、、

帰れなくなりました、(^^)

感覚的には、3万人ほどお見えでしょうか?

CIMG032311 (15)




あれっ? 某 岩成監督 の姿が見えないぞ?

どこにいるのでしょうか?


ピットウォークが終わったころあいで、

PR用の写真撮影に入ります、3人のライダーとメカニックです。


「T・モトキッズ&二輪工房ネルガル」

ゼッケン53番、SAGO選手のマシン、スズキのGSX-Rにて、

SUMI選手、FUKUYAMA選手、の3人チームと合体して、

今年も、鈴鹿8時間耐久ロードレースに挑みます、

よろしければ、今年もまた応援をお願いいたします。m(_ _)m

CIMG032311 (19)



サラッと爆弾発言を済ませて、(^^)

夕方の模擬レースとナイトランの準備を進めます。


模擬レースとはいえ、本格的なル・マン式スタートです。

CIMG032311 (17)


2輪の模擬レースの後は、4輪GTカーの模擬レースです、

4輪がチェッカーを受けたら、2輪も合流してライトオンのナイトランの始まりです、

ピットで待機中のライダーもヘルメットをかぶったままで4輪のレースを見ています、

非常に珍しい風景ですなぁ、ライダースーツにヘルメット姿のまま、

サインボードエリアにいるライダーです。(^^)


CIMG032311 (16)



そんな、こんなの一日も終わり、明日の準備をして、

今日のホテルに入ります、お疲れさまです。

CIMG032311 (20)



今日は、午前3時起き、明日は朝の6時起きです、、、


、、、_□○_ 、、、zzZ <バタンキュウゥ、、、






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です

土曜日、久々の
休日、お天気、ヒマヒマ〜の三拍子が揃ったのと、マシンを新調したので、慣らしがてらプチツーで浜松に。

餃子食って、
そしてちょっとドキドキしながらネルガルへ…。

休みでしたorz。

丁寧なお休み告知にちょっと感動。
理由が明確な上、何か誇らしげで、カッコイイっす。

「鈴鹿ファン感謝デーに参加するためお休みします」

8耐、参加するんですね!
今年は現地で応援できたらいいなぁ。
頑張ってください!

Mottey | URL | 2012年03月06日(Tue)00:36 [EDIT]


お久しぶりです(^^)ノ

こんにちは、Motteyさん、

ネルガルのてんちょうです、お久しぶりです。(^^)ノ


すみません、、、

せっかく浜松までお見えになってもらえたようですが、

鈴鹿に行っていました、、、すみません、、、m(_ _)m


まあ、さらっと爆弾発言をしたように、

今年も、「T・モトキッズ&二輪工房ネルガル」にて、

鈴鹿8耐に参加することになりました、

ご協力をして頂いているみなさんのおかげです、

とてもありがたい事で感謝をしています。


去年は無事に完走をしてゴールする事が出来ました、

私達の心の中では、今年もチャレンジャー精神を持ち、

「初参加チームの完走率3割」を今年も忘れずに、

鈴鹿8時間耐久レースに挑んで行きたいと思います。


世界中から集まるチームや、何万人ものご来場のお客さんの前で、

振るえ上がる私達を支えてくださるのは、

応援してくださるみなさまです。


こころ強い応援、ありがとうございます、

今年もがんばります。


てんちょう | URL | 2012年03月15日(Thu)01:15 [EDIT]


