浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

JOG-ZRの整備です

ヤマハのジョグZRエボーリューションの整備です。


お店の在庫として捕獲したZRです、

サクサクと整備を進めていきます。


昨日のガンマ250の整備で、OHの終わったキャブを組み込み、

テストでエンジンを回していましたら、、、

お店の中が2スト特有の白煙で包まれました。(^^)

CIMG0175.jpg


慌てて、マシンを外まで出し、

キャブ周りの調整作業を進めていました。

CIMG0177.jpg


そんなこんなで、2ストつながりです、(^^)

サクサクと進めていきます。

CIMG0205.jpg


エンジンはかかるのですが、イマイチ調子が悪いです、

サクサクと点火プラグの交換、エアエレメントの洗浄、

キャブのOHへと進みます。

CIMG0207.jpg


2ストのキャブは、部品点数が少なく楽チンです、

サクサクと進めて、自然乾燥中。

CIMG0213.jpg


キャブを組み込み、セル始動で、

あっさりとエンジンもかかり、調子も良さそうです。(^^)v

CIMG0214.jpg


などと喜んでいるのもつかの間、、、



やっぱり、お店の中は、

今日も白煙に包まれています。(^^)

CIMG0215.jpg


いけねぇ、外でエンジンをかけるべきだった、、、

しばらくはお店のドアを開けたままの作業になります。


室内とはいえ、、、まだまだ寒いですねぇ、

早くあたたかくならないかなぁ、、、

春が待ちどうしいですなぁ。(^^)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013年01月25日(Fri)15:04 [EDIT]


