浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

Dio110の整備です

ホンダのスクーター、Dio110の整備です。


年末に渡しした車体ですが、

走行距離で740キロを越えました、

チョット早目になりますが、新車の1000キロ点検です。

CIMG0188.jpg


リアボックスを装備して、通勤快速仕様になっています、

ご機嫌に(^^)毎日通勤で使っている車体です。




さしあたって、全体的なボルトの緩みや、脱落を確認します、

問題がなければ、前後タイヤの点検とエア調整、

前後ブレーキの点検と調整、灯火器系の点検に進みます。


そして、一回目のエンジンオイルの交換になります、

走行距離も短く、汚れはさほどではありません、

エンジン内部の金属粉もなくエンジン自体の造りの良さが伺えます。

CIMG0185.jpg


ドレンボルトに付着しているオイルを確認してみてもきれいですなぁ、

特に問題はなさそうです、また安心して乗ってもらえます。

CIMG0186.jpg


作業の途中で、「ミラーにゆるみが出た」と、

同じく年末にお渡ししたスクーターのオーナーさんが立ち寄ってくださいました。


キュッと締めて、緩みが再び出ないかしばらく様子を見てもらいます、

走行距離を確認した感じでは、そろそろ一回目の点検になります、

お時間のよろしい時にでもお立ち寄りください。(^^)ノ

CIMG0190.jpg


Dio110の新車のオーダーをいただいておりますが、

入庫次第に、またご連絡をお送りします、

もう少々お待ちください。m(_ _)m


そんなこんなで、

今日はスクーターの仕事が続いています。


がんばります♪





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

