浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

RGV250ガンマ整備

スズキのRGV250ガンマの整備です。


2ストの整備は、年末以来になりますなぁ、

久しぶりに2ストをやっています。


なににしても台数が減ってきましたので、

2ストの仕事も減ってきました、

2スト好きな私としては、非常にさびしい事です。


こちらの車体です、サクサクと進めます。

CIMG016511 (6)


なににして、2ストロークのレーサーレプリカです、

非常に凝った造りですが、整備自体はそんなに難しくはありません、

私自身では、楽チンな部類に入ると思います。

CIMG016511.jpg


サクサクとキャブの分解洗浄を進めて行きます、

点火プラグの具合から、燃焼は濃そうです、

今回は、メインジェットを絞って組み上げていきます。

CIMG016511 (1)




整備仕事を進めている側に、子供がいます、(^^)

男の子なら、バイクに乗るのならば、

一度ぐらいは、2スト250のマシンに乗ってもらいたいですねぇ。

CIMG016511 (2)


「将来はバイク屋さんになる?」 と聞いてみると、


「うーん、、、」



よっぽど好きでなければこの仕事は続きません、


「パパみたいにバイク屋さんになっちゃダメだよぉ」(^^) 




などと、、、

輪道さん の子供に言い聞かせています。(^^) <爆!





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

