浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

Dioのバッテリー交換

ホンダのスマートディオのバッテリー交換です。


元々バッテリーが弱かったそうです、

ガソリンスタンドでガソリンを入れていたら、

完全にバッテリーがダメになりエンジンがかからなくなったそうです。


ガソリンスタンドで充電してもらい、

ネルガルまで走ってきましたが、エンジンを止めた後は再始動できません、

オーナーさんとご相談でバッテリー交換になります。


ちなみに、中古で手に入れたのでバッテリーの交換歴は分からないそうですが、

取り外したバッテリーを見てみると、、、

結構がんばっていたバッテリーだと思います、

お疲れ様です。


上手い具合にアニキのお店に在庫があり、

サクッと交換できました、学生さんのようですが、

早目にお渡しできて良かったです。

CIMG016511 (5)



話は変わりますが、、、

環境問題や、燃費の問題がクローズアップされている昨今ですが、

完全に電動バイク、電気自動車になった場合は、

ガソリンスタンドってなくなりますよねぇ?


「街のサービスステーション」と言われるスタンドがなくなったら、

もしもの時に不安になりませんか?


車であれ、バイクであれ、かなりの数を目にしているスタンドの方は、

タイヤの消耗や、ライト類の球切れなどを指摘してくれます、

言い換えれば、オーナーさんが気が付かない危険を教えてくれます。


それこそ、パンクの時などは、非常にありがたい存在です、

住み慣れた地元でなくとも、出先でも万一の時に安心です。


想像をしてみてください、

家の近く、同じ町内、通勤、通学の途中に、スタンドが一軒もない事を、、、

そこはかとなく、不安になりませんか?


私個人の意見では、

電動バイクであれ、電気自動車であれ、

スタンドが必要とされるインフラ整備を希望します。


それは、安全、安心なバイクライフ、自動車ライフには、

決して欠かす事の出来ない事だと思います。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

