浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

VTR250の整備です

最近は、やたらと250をやっている気がします、

特にVエンジンは多いですねぇ、

今回も、VTR250の整備です。



エンジンは、なんとかかかるぐらいで調子が悪いです、

まあ、キャブ車ですので楽チンです、サクサクと進めます。

CIMG00441 (10)


さしあたって、点火プラグは、こんな感じです、

やや濃い、、、と言うよりは、プラグが古いのでサクッと交換。

CIMG00441 (6)


サクサクとキャブを外します、

キャブは、以前にバラした跡がありますなぁ。

CIMG00441 (8)


昨日のSRXのキャブは、何年か前に整備されていました、

キッチリと組み上げられていました、作業をした人と話をしてみたくなるぐらいです。


今回のVTRは、割と近くのお店で整備されていたそうです、

まあ、、、多くは語りません、、、。



私は、私なりに、普通の整備を、当たり前のように進めています、

特に難しい事はありません、20年ぐらい前からほとんど変っていないキャブです。

CIMG00441 (7)


サクサクと組み上げていきます、

サクサクと車体に組みて、キャブの同調に進みます。

CIMG00441 (1)


前後でバラつきの出ていたエアスクリューを、規定値で合わせて、

組んでみた現状でこれぐらいです。

CIMG00441 (2)


この型のキャブの同調は、楽チンです、

うりゃ、うりゃ、、、でこれぐらいですな。(^^)v

CIMG00441 (3)



点火プラグの具合もおろそかでしたので、

恐る恐る開けてみたラジエターキャップからは、

全然クーラントが見えませんがな、、、(--)

サクサクと補充して、エア抜きもして、

オイルの確認、前後タイヤの点検とエア調整、

ブレーキ周りの点検、電装系の確認をして、


レッツゴーテスト走行♪

CIMG00441 (5)


寒っ!  テスト走行は、夜になってしまいました、

テスト走行は短い時間でしたが、体の中まで冷えます。


寒さで体がこわばるオッサンとは反対に、

VTRは調子も良く、非常に元気に走ります。(^^)v


首先までファスナーを閉めたジャンバー姿で、

テスト走行後の点検と確認作業を進めます。


特に問題もなく、OKです、

入庫待ちのエアエレメントが届きましたら、

最終仕上げになります。


それにしても寒いですなぁ、、、

体が冷えているので、味噌ラーメンとか食べたいなぁ。(^^)





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

