浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ホーネットのFフォーク

ホーネットの整備の続きです。


フロント周りを進めています、

ブレーキが終わり、タイヤ交換のためホイールを外し、

フロントフォークを抜き取ります、


シールの痛みもありましたし、

押した感じでも、ボヨヨ~ン と楽しそうな動きをしますので、

サクサクとバラシ作業に入ります。


フロントフォークオイルだった物が、

異様な色と、強烈な臭いと共にでてきます。

CIMG9968.jpg


毎回の事ですが、

ブログで臭いをお伝えできないのが残念です。<爆!

CIMG9969.jpg


キッチリと洗浄作業を進めて、

ただ今、自然乾燥中。

CIMG9971.jpg


自然乾燥後に、インナー、スプリング、などなど、

サスの動きを良くするために、少々手を入れます、

せっかくバラしたのですから、新車以上に良い動きができるように一工夫。


オーナーさんとのお話で、少々硬めにフォークを組みます、

ブレンドのフォークオイルを入れて、直立させると、

新品のシールに替えて少々硬めのオイルですが、

インナーの自重により、自然に下まで下がっていきます、

OKです、良い動きをします。(^^)v

CIMG9972.jpg


フロント周りを組み上げた後に、キャブ周りに進みます、

さしあたって予定していたエアエレメントの交換は、

かなりきれいな状態で十分に使えますので、洗浄して使います。


取り外した点火プラグも、4本ともイリジウムです、

こちらも状態は良いので、もうしばらく使いましょう。(^^)ノ

CIMG000211 (6)


なにせ、あれもこれもと替えていくと、

部品代だけでも結構いってしまいます、

後から交換が簡単な部品など、

しばらく様子見で使ってから交換でも良いと思います。


だって、ほら、、、

もったいないじゃん。 (^^)






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

