浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

ホーネットのバッテリー

ホンダのホーネット250のバッテリー交換です。


まあ、なんと言いましょうか、

微妙に時間軸がずれている事は、

こちらのオーナーさんと私だけが知る秘密です?


ホーネットのバッテリーがそろそろ弱くなってきました、

セルも元気がありませんなぁ、、、。


レギュレターの数値は適正値ですので、

普通にバッテリー単品の問題だと思います、

サクサクと交換になります。


まあ、昨今の鉄相場、鉛相場の高騰により、

バッテリーの価格も高くなりましたなぁ、、、。


ホンダ純正では、かなりの金額がしますので、

同等品のフルカワさんのバッテリーで交換になります、

左が新品のフルカワさん、

右が今までのユアサさんです、お疲れさまです。

CIMG9396_20111127042829.jpg


定期的に、オイル交換、エレメント交換、クーラント交換、

タイヤ交換に、ブレーキパット交換、などなど、

キッチリと整備をしていますので、

パリッとした車体です。(^^)

CIMG9399_20111127042828.jpg


定期的な消耗品の交換など、キッチリと進めておけば、

バイクであれ、車であれ、やっぱり長持ちします、

それ以上に安全性が高まります。


逆に言えば、安全で楽しいバイクライフ、カーライフは、

定期的な点検や整備が必要になります、

お忘れのないように。



さてさて、ホーネットの準備が終わりました、

また、安心して楽しく持ってもらえると思います、

お待たせしました~♪(^^)ノ





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

