浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

DS250の整備です

ヤマハのアメリカンモデル、

ドラックスター(ドラッグスター)250の整備です。



年末にご注文をいただいておりましたが、

なにせ年末、書類の到着が年明けになってしまいました、

車体自体はすでに入庫していますので、

サクサクと納車前点検と整備を進めておきます。


今回の車体は、オーナーさんのご希望の通りに、

新車からワンオーナーさんで、定期的な点検整備もしてあります、

走行距離も短く、非常に状態の良い車体が準備できました、

大きな交換部品も必要なく、お得です。(^^)



前後タイヤの点検、空気圧の調整、

前後ブレーキの点検、洗浄と調整、

ドライブチェーンの点検、洗浄とグリスアップ、

バッテリーの電圧テスト、念のために再充電、

ここまでは、交換部品もなくサクサクと進みます。


この後は、走行距離は短いのですが、

早目、早目の、前後点火プラグの交換です。

CIMG9641.jpg


まあ、通常使用でまだまだ使えそうですが、

サクッと交換しておきます。

CIMG9639.jpg


オイル自体も、きれいで新しそうですが、

納車前整備ですので、オイル交換、エレメント交換はサービスです。


ふたの内側もキッチリと洗浄をしておきます。(^^)v




納車前にキッチリと交換整備をしておけば、

新しいオーナーさんに変わり、ネルガル管理になっても、

私自身も状態を把握し易く、安心してお渡しできます。


この後は、エアエレメントの点検ですが、

状態は良いので、洗浄で十分に使えそうですが、、、、

まあ、学生さんで初めてのバイクになりますので、

がんばって新品サービスですねぇ。(^^)


年明け早々にヤマハさんへの部品注文です、

到着後に交換をして、車体のお渡しになります。


お待たせしました~♪




年末、年始もそうですが、

Vツインばかりやっているなぁ、、、

そろそろ直4のキャブとか、地味にじっくりとやりたいなぁ、、、。


お店の中にあるのは、YZF-R6、

インジェクションだよ、(--)

キャブやりてぇなぁ、、、。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

