浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

エイプ50の整備です

ホンダのエイプ50Dモデルの整備です。


インジェクションになり、前後ディスクブレーキを装備したDモデルです、

以前に新車で乗り出しをしてもらって、楽しんで乗ってもらえています、

走行距離も3000キロ近くになりましたので、

サクサクと2回目の点検整備を進めていきます。


さしあたってエンジンオイルの交換です、

走行距離も短く、汚れも少ないのですが、

横に準備しているオイルと比べるとやはり汚れは出ていますなぁ。

CIMG9890.jpg


走行距離も伸びましたが、チェーンも伸びました、(^^)

サクッと調整をして、洗浄とグリスアップを進めていきます。

CIMG9892.jpg


ディスクブレーキですので、前後共にキャリパー周りのダストを落とし洗浄、

前後タイヤの点検と、エア調整、点火プラグの点検洗浄とグリスアップ、

ワイヤー系、リンク系のグリスアップをして、

軽くテスト走行をしてみます。


特に問題もなく、状態も良いので、

また安心して、楽しく乗ってもらえると思います。


納車の時は、気に入ったDモデルで、

気に入った色の入庫が遅くなってしまった事を、

今でも申し訳なく思っています。


それでも、やっぱり気に入ったバイクは、

楽しく乗ってもらえているようで、

大事にされていて、点検、整備もキッチリと来てもらえています、

この先も今まで以上に楽しんでもらえると思います。


バイク選びの基本は、

「自分が気に入ったバイクに乗る」

そこが一番大事なところですねぇ。(^^)






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

