浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

アクティー車検

そんなこんなで、レッツゴー軽自動車協会の車検場、

と言っても、車で5分とかからない所にあります、

ネルガルと同じ貴平町の町内なのですがね。(^^)



二輪なり普通四輪車は、中部陸運局の浜松支局になります、

ご存知の方も多い事と思いますが、

二輪用の車検検査ラインは、ネルガルが校正にご協力をしています、

そちらの方が圧倒的に足を運ぶ事が多いです、

検査官の方々も顔見知りが多くて楽チンです。


軽自動車協会の検査ラインは、たまにしか来ませんので、

今でも、そこはかとなくドキドキしますなぁ。(^^)

CIMG9859.jpg



普通に書類を準備して、普通に外観検査、

普通にパスをして、普通に検査ラインで、

落ちましたがな、、、(--) <爆!


「センターアームのガタ」


ガタ?と言うよりクリアランスじゃね?

乗っていて異常もないし、確認も十分にしている、

などと言ってもOKが出ない事は十分に理解していますので、

限定をもらって部品の手配をします、

車検とナンバー取得は明日になりますので、

サクッと帰って、他の所を進めます。



業務用兼代車兼普段の足アクティーですので、

かかる所の費用は惜しみませんが、

渋る所は、キッチリと渋ります。( ̄  ̄)v <エッヘン  <いばってどうする?


いつものように、不器用なオッサンが、無謀にも挑戦します、

まあ、自分の物ですからお気楽に、多少見栄えが悪くとも良いのです、

タイヤを新品で交換していますので、予算がありまへんがな、、、。


無謀にも、スモークフィルム張り、

いつもの通りに失敗しそうな雰囲気が工房内に充満しております。(^^)

CIMG9872.jpg


写真写りは良いものでして、、、

まあ、自分の物ですからお気楽に、多少見栄えが悪くとも良いのです、(以下略

CIMG9874.jpg


反対側も慎重に進めていきます、、、

まあ、自分の物ですからお気楽に、多少見栄えが悪くとも(以下略

CIMG9875.jpg


リアガラスに進みます、多少?の失敗はありましたが、

まあ、自分の物ですからお気楽に(以下略

CIMG9876.jpg


リアスライドドアの柱も黒くしておきます、

予算がないので無謀にもネルガル塗装が作業をします、

まあ、自分の物ですから(以下略

CIMG9877.jpg


ふっふっふっ、、、

まあ、自分の(以下略

CIMG9878.jpg



みなさんの優しさに期待しています、

あまり近くで見ないでくださいね、(^^)

大体こんな感じで仕上がりました。

CIMG9882.jpg



リアスライドのフィルムは、

取り返しが付かないぐらい失敗しましたので未だ未完成です、(^^)v

そのうちにまたチャレンジします。 <爆!


まあ、こういったフィルム仕事はやってみると分かりますが、

やっぱり素人の私にはそれなりでした、(^^)

キッチリとプロの人にお願いした方がいいですよ~♪ 



さてさて、

明日は再び車検場に行ってきます。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

