浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

シートの張替えです

下取りで入ってきたスクーターを代車として活用します、

点検と整備を進めています。


まあ、知っている人は知っていると思いますが、

ネルガル代車は、有って無いようなものでして、、、

タイミング的に3台4台有るときもあれば、1台も無い時もあります、

ほとんど運まかせですなぁ。<爆!


かと言って、代車ばかりではお店が成り立ちませんので、

その辺りは、非常に難しいものなのです。


代車といっても大切なお客さんに乗ってもらう物です、安全第一のバイクで無ければいけません、

前後タイヤの交換や、ブレーキの交換など、代車の準備にも何かとお金がかかります。


予算の少ないネルガルとしては、安全面には十分に予算を使いますが、

渋る所は、渋ります。(^^)v <キッパリ!


そんなこんなで、破れのあったシートは、業者さん出しではなく、

無謀にも、不器用なオッサン自ら 張替えをします、

まあ、見てくれは気にしないでくれ。(^^)




ホンダさんより部品が届きました、

いよいよ始まりますなぁ。

CIMG9369_20111124005023.jpg


不慣れな仕事は、やたらと神経と時間を使いますが、

どうにかこうにか形にはなりました、

いかがでしょうか?

CIMG9370_20111124020408.jpg


ちなみに、写真写りが一番良いのを選びました。(^^) <爆!


シートの前部分は、ワンちゃんか、ネコちゃんにかじられていましたので、

ガムテープを折り重ねて、大体の面を揃えています。


まあ、なんと言いましょうか、バイク屋さんと言っても、

塗装や溶接、シートの張替えもそうですが、

専門業者さんにはとてもかないませんねぇ、

その道のプロのみなさんを尊敬しています。


お客さんのバイクでしたら、腕の良い職人さん、プロの方に頼みますが、

まあ、ネルガルの代車は、不器用なオッサンの練習用と割り切ってください。(^^)


ちなみに、乗り心地が良いので、

今週末の鈴鹿サーキットへ、パドックでの足用に持ち込みます。

はなしのネタにします。<爆!




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

