浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

もてぎ決勝結果です

まあ、そうは言っても、

レースが始まってしまえば緊張も何もないのです、(^^)v

岩本選手のオープニングラップは、6位で帰ってきます、

それにしても地元のマシンは、手ごわそうですなぁ。


ピットインの腕章交換も、思ったよりはスムーズにいった?

一気に緊張がとけるオッサンです。(^^)v


ここからは、いよいよライダー任せです、

私たちは、ただ応援するだけです。


ネルガルのVTRがレースで走っている姿を始めてみました、

まあ、今日が2人とも初参加のレースになりますので、

当たり前の事ですがねぇ。(^^)


「SUZUKA R&D」上平選手の変わりに玉田選手が走っています、

岩本選手のマシンも、同じ「SUZUKA R&D」でのコンプリートパーツです、

基本的に同じ仕様のマシンで兄弟車です、全体的に見ても、、、速いでしょう?

スリップに付ければ、ストレート半分ぐらいで抜きにかかります、

スリップに付かれても、ストレート中盤辺りで振り切って行きます、

セットアップの時間こそなかったのですが、

手応えは、十分にあります。


そうこうしているうちに、ファイナルラップです、

やはり地元のマシンは速い、ニンジャが思ったよりも速いです、

ニンジャ、VTR、CBR、レースこそ混走になりますが、

表彰は各クラス別になります。


無事に岩本選手、玉田選手ともフィニッシュライン通過、

とりあえず、「お疲れさま」(^^)

初レースでしたが転倒やトラブルもなく、

無事に終わって「ホッ」としています。


場内アナウンスが流れます、、、


「VTRクラス優勝は、ゼッケン67番、RIDINGSPORT&FireGarage 古川選手、飯高選手です」


やっぱ速ぇなぁ、ネオスタクラスの草分け的存在です、

マシンも速かったし、ライダーも上手かったです。


「第2位は、、、ゼッケン15番、team little wing 森中選手、大野選手です」


鈴鹿のレースでも常連さんですねぇ、

こちらもマシンも速かったし、ライダーも上手かったです。


「第3位は、、、ゼッケン18番、 COCJ + SUZUKA R&D + NERGAL 岩本選手です」


やりましたぁ(^^)ノ 

とりあえず表彰台に乗れます、上出来ですなぁ、

マシンの仕上がりは完璧とはいえませんが、とにもかくにも、ライダーのがんばりです。


玉田選手も初参加のVTRクラスで、5位入賞です、

二人とも良くがんばりました、250での初戦にしては上出来、上出来です。
 

玉田選手のマシンは、SUZUKA R&Dの上平選手からの借り物です、

コンプリートパーツとマシンの良さを実証してきました、

良いご報告が出来そうです。(^^)v


そんなこんなで、表彰式、

モトGPの表彰台を使わせてもらえます、

先ほどは、ストーナー選手が立ったところに岩本選手が立ちます。

コピー ~ VTR 3位


トロフィーを受け取った後は、シャンパンファイトになります、

みんな大騒ぎ(^^) ちなみにノンアルコールです。



それにしても、シェイクダウンのマシンで、

初のネオスタンダードクラス、

初の250のマシン、

初のもてぎフルコースでのレース、

なににしても初が揃っていますが、

レース後にも岩本選手と話をして、

今後のセットアップの方向性を探っていきます。


「リア周りは、V時コーナーでリアが出ます、こうこうこうです、こうした方が良いです、

フロント周りは、進入でチャタがでました、こうこうこうです、こうした方が良いです、

ブレーキとタイヤは、特に問題もなく良いですが、もう少しエアを変えて走ってみたいですね、

エンジンは良く回っています、12000回転を越え、180を振り切っても回っています、

個人的には、もう少し吹け上がりが早い方がタイムを出せると思います、

ファイナルは、上手くわからないうちにレースが終わってしまいましたが、

大きく外している事はありません」


なるほどなぁ、、、いろいろと勉強になります、


「じゃあ、ここはこうで、こっちはこうで、、、」

「その方が安定してタイムを出せると思います」


「速いマシンと、速いライダーが揃っていたが、タイム的に厳しいか?」

「セットアップを進めていけば、追えないタイムではありません」


「了解、十分だよ」(^^)

「良いマシンですねぇ、もう少し乗りたかったなぁ」(^^)


昨日今日だけの、2日間だけのチームですが、

ありがとう、その言葉で十分だよ。


「チャンスがあったら、またチームを組もうぜ」(^^)

「ハイ、ぜひともお願いします」(^^)


むさくるしいオッサンと、爽やかな中学生は、

握手をして、また別々の生活に戻ります。


離れていても、いつも応援しているよ、

よろしければ、みなさまからの応援もお願いします、

岩本匠生選手のブログです。




私たちの日本GPネオスタンダードクラスへの挑戦は、

VTRクラス、3位表彰台、5位入賞で無事に終わりました、

今回もたくさんの方々にご協力、応援をいただきました、

本当にありがとうございます、ライダー共々感謝をしております。


もてぎでも、いろいろな方々にお世話になり、

いろいろとアドバイスをいただきました、

ありがとうございます、ライダー共々感謝をしております、

よろしければ、また若いライダー達を鍛えてください。


将来のGPライダー、岩本選手と玉田選手です。

CIMG9090_20111008000522.jpg



私たちのレースが終わりました、

のんびりと浜松まで帰ります、

ありがとうございます。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

