浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ライダー捕獲(^^)v

「おはようございますぅぅ、、、」(--)


眠そうやね?(^^) ちなみに朝の6時です、

東京のあきる野市にて今回のライダーと合流します、

ジュニアライダーの岩本匠生選手です、

ちなみに中学生です、親父さんより私の方が年上です、

俺もオッサンになったなぁ、、、。


などとテンションが下がるような事は気にせず、

「チーム二人ぼっち」は、元気にもてぎに向かいます。


端から見れば、親父と息子ですが、

ショッププライベーターとはいえ、プロのメカニックと、ライダーです、

もてぎに向かう車内は、今回使うVTRの事をあれこれと話しながら走ります。


そんなこんなで、

ツインリンクもてぎ到着、

受付で入場用のパドックパスを受け取ります。

P1000530.jpg


「COCJ+SUZUKA R&D+NERGAL」

ゼッケン18番の私たちと共に、こちらも急遽決まった、

「COCJ+SUZUKA R&D」

ゼッケン17番の玉田選手たちと合流します、

昨日もてぎ入りしていますので、練習走行の様子を聞きます。


今日は走る予定はないのですが、マシンの準備をします、

さしあたっては、、、カーマ浜松店

で買ったカッティングシートでゼッケンを手作りしています、

「18」「オーテック鈴鹿」「二輪工房ネルガル」

黒ゲルのままの地味ぃーな外装に、それだけ(^^)

CIMG9069_20111008000424.jpg


岩本選手の友人ももてぎに観戦に来ています、

せっかくですのでパドックに入ってもらい、

一緒に岩本選手のスポンサー様のステッカーを貼ってもらいます、

こういった様子は、楽しそうな中学生そのものですなぁ。(^^)

CIMG9046_20111008000311.jpg


エキシビジョンレースとはいえ、日本GPでの併催レースです、

何万人もの観客の前で走ります、パドックでも取材の方が見えられます、

ご協力、サポートをいただいている方々の為にも、

私たちが一番に始める準備なのです。


その後は、始めて見るネオスタ用のVTRにまたがり、

車体周りの確認と、フィッティング作業に進みます。


フィッティング作業が進み、サスやブレーキの確認をしたあたりで、

今日の所はライダーの仕事はありませんので、

ワイルドカードでGPに参戦する友達を応援?冷やかし?(^^)

適当に遊びに行ってもらいます。


楽しそうに二人で行きましたので、夕方辺りまでは帰ってこないでしょう、

私はのんびりと、ネオスタのマシン一台、一台を見に行き情報集めです。


テストもなしのぶっつけ本番のレースに挑みます、

今、私に出来る事は、、、

なるべく条件良くマシンをセットアップする事です、

今後のネルガルのネオスタクラスでのレース活動にも必要です、

VTRであれ、CBRであれ、ニンジャであれ、

レースの現場での情報は非常にありがたく貴重です。


声をかけたみなさんが、快くマシンを見せていただき、

もてぎでの注意点やタイムアップの攻略方法などを教えてくださいます、

助かります、本当にありがたい事です。


ひと通りのパドック、マシンを見て回って帰ってきても、

誰も帰ってきていませんなぁ、(^^)

まあ、楽しんでいる事は何よりです。


朝も早くから浜松を出発したオッサンは、

GPマシンの爆音が轟くなか、

夕方までひと眠りしま~す。<爆!



だって眠いんだもん。(--)





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

