浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

VTR250の6速です

そんなこんなで、昨日の続きです、、、。


まあ、ブログを書いているのは、

すでに10月に入ってからなのですがねぇ。(^^) <爆!


ミッション周りはすでに終わっていますので、

21世紀の科学の力でカーボン取りを進めていた、

ヘッド周りに進みます、当然の事ながら前後で2個あります。


250のツインエンジンですので、簡単に言うと、、、

125の4バルブエンジンが2個です、

特に難しい事はありません、サクサクと進めます。

CIMG9021.jpg


ツインカムのツインエンジンですから、当然の事ながらカムは4本になります、

VTRのカムはベアリングのないホルダー支持です、カムもそうですが、

ヘッド周りやホルダーのキズなども確認しながら進めていきます。

CIMG9024.jpg


サクサクとバルブの刷り合わせを進めます、

当然、前後共です、状態は良さそうですねぇ。

CIMG9025.jpg


まあ、時間的に厳しいので細かな写真はありません、

クランクケースの洗浄後の自然乾燥中、

常温で自然乾燥の後に、メタルの合わせを進めます。

CIMG9035_20111008000311.jpg


まあ、普段はもっさりとしているオッサンですが、(^^)v

働き出せば仕事は速いのです、

250のVツインぐらいは、サクッと組み上げます。

CIMG9038_20111008000311.jpg


今日ギリギリで到着したオーリンズを車体に組み込みますが、

新品の部品を箱から出してポン付けはしません、

当然の事ですが、一度バラして少々手を入れてから組み込みます。

CIMG9039_20111008000311.jpg


そんなこんなで、エンジンを積み込み、オーリンズを組み、

5速から6速へ変った事によるファイナル変更を計算して、

もてぎ用の第一候補、第二候補を準備して組み上げます。


前後のブレーキ周りのOHを進めて、

こちらも今日手に入れたメッシュホースとパットを組み込みます。


車体周りのカウルのフィッティングが終わった頃には、

すでに日も変る頃です、スクリーンの取り付けはまだです、、、。

CIMG9042.jpg


とりあえず、エンジンはかかり調子も良さそうですので、

今日はこの辺りまで進めて寝ます。


明日は、サブコンの組み込みと、

もてぎ用の燃料調整マップを1、2個作ってみます。


すみません、

もう寝ます、、、、  _□○_  <バタンキュゥゥ



  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。