浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

VTR250エンジンOH

まあ、そんなこんなで、急遽出場が決まった、

ツインリンクもてぎで今週開催される、

日本グランプリエキシビジョンレースネオスタンダードクラス、

二輪工房ネルガルのマシンを作製します。


まあ、いつものように時間がありませんので、

サクサクと進めていきます。


さしあたってエンジンのOHです、

MFJのレギュレーションブックに従い、

キッチリと仕上げていきます。


すっかり見慣れたVツインエンジンですなぁ。(^^)




サクサクとバラしていきます。

CIMG9016_20111008000103.jpg


サクサクとクランク、ピストンまで取り出します。

CIMG9018.jpg


まあ、250のVツインエンジンと言えども、

部品構成自体はさほど多くはありません。

CIMG9020_20111008000102.jpg


ベースとなる車体は、予算の少ないネルガルですので、(^^)v

走行距離で3000キロを超えた辺りの中古車ベースです、

当たりが取れたぐらいでレースベースにはちょうどいい具合です。

CIMG9019.jpg


ノーマルの5速ミッションは使いませんので、

サクサクとバラして、使うところ以外は倉庫行きです。

CIMG9034_20111008000205.jpg


こちらもすっかり見慣れてきましたなぁ、

VTR用の6速ミッションです、

OHも終わり、下処理も済んでいます。

CIMG9033.jpg


いつもの事ながら、

昼間は通常営業をしていますので、

レース用のマシンの仕事は、夕方からになります。


それでも、さすがに今回は時間が少ない、、、

明日は、お昼ごろからはレース用の仕事になります。


エキシビジョンとはいえ、日本GPでのレースです、

気合を入れてマシンを組み上げます。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。