浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

8耐合同テスト2日目

おはようございます、

さわやかな朝は、

フロントキャリパーの洗浄から始まります。(^^)



多分、寝ている間は、泥水のように溶けていた私ですが、


、、、_ _ _ _   <こんな感じ


朝方には、人間の形を取り戻していました、


、、、_□○_  <こんな感じ


やっぱり睡眠って大事ですねぇ。(^^)



さわやかに朝の作業を進めていますが、

やっぱり2日目の今日は、雨ですなぁ、、、

テンションだだ下がりです、、、。

CIMG8764.jpg



などと言っても、雨が降っているのは私たちの所だけではありません、

みんな同じ条件ですし、考え方によっては、

ドライとレインのテストが2日間で出来ます、

お得ですなぁ、ラッキーです、

今日も一日、テンション上げてがんばりましょう。(^^)ノ


「ハーイ」(^^)

「ハーイ」(^^)

「ハーイ」(^^)



さしあたって、慎重に一本目の走行から始めます、

なににしても、朝一の走行は、ライダー、ピットクルー共に緊張します、

まあ、慌てる事はありません、ゆっくりとなじんで行きましょう。

CIMG8766_20110707234321.jpg


若松選手、中尾選手、高野選手共に、

探りを入れながらの走行になります、

慌てる事はありません、慎重に探りを入れながらの走行が続きます。

CIMG8765_20110707234322.jpg


Aグループの51号車もキッチリと走行を続けています、

その辺りはさすがですなぁ、

大きなトラブルもなく、地道なセットアップが続きます。


やはり、今日も1番時計、2番時計共に、FCC・TSRですなぁ、

速いです、、、テルル、モトマップ、トーホーと続きます。


ちなみに、私たちBグループでは、50号車が13番手タイムです、

まあ、雨ですので出走が22台ですが、、、。(^^)<爆!


雨の走行は、マシンハンデが緩和されライダーセンスの勝負になります、

私たちのライダーは、センスとハートでは負けていませんなぁ。(^^)v


ちなみに、決勝はダンロップで挑みますが、

今日のテスト走行は、先日のサンデーレースの時の使い回しタイヤ。(^^) <またですか?

CIMG8768.jpg


リアタイヤは、ギリギリまで使えました、

なににしても予算が少ないので、(--)

テストで走るライダー負担が増えています、

私たちもそうですが、ライダーの皆さんも、いろいろとがんばっているのです。

CIMG8770.jpg


コツコツとセットアップを続けて、

走行後のデーター取りをする中尾選手です、

こういった地味な仕事もレースには必要で、大切な事なのです。

CIMG8767.jpg


51号車、50号車、2台共に無事に今日のテスト走行が終わりました、

なににしてもトラブル無く進む事は、本当にありがたい事です。


ちなみに、昨日今日共に、

スペアカーとの2台で走っているチームもありますが、

虎の子の一台のマシンで走っている私たちが、

週回数では、多分トップです、(^^)

予算もそうですが、時間もないチームです、

できる時に、できる事を地味ぃーに進めています。



小さなお店の、小さなチームは、

高野選手という強力な助っ人の参入と、

2日間のテスト走行をキッチリ走りきった事で、

またひとつ前進しました。


よろしければ、

これからも応援をお願いします。



ゼッケン50番


T・モトキッズ・二輪工房ネルガル・YSP三鷹


第一ライダー 若松 宏

第二ライダー 中尾 健治

第三ライダー 高野 弘毅



ご協力、ご協賛、本当にありがとうございます。


T・モトキッズ 様

YSP三鷹 様

レイラスポーツ 様

オートボーイRC 様


ヤマハ発動機 様

ダンロップ 様

プロト 様

アクティブ 様

S-Factory 様

サクラ工業 様

タイヤサプライ 様

YSP浜松 様

ガーフィールド 様

川合タイヤ 川合 様

トシオート 田村 様

シーコレクト 藤井 様



こころ強い応援、ありがとうございます。


坂野くん

メロン。さん

モッティーさん

たっくんさん

KITEパパさん

三谷くん

坪井さん



私たちを応援してくださるたくさんの方々、

本当にありがとうございます。


これからも、

がんばります。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした

中尾です。

一昨日、昨日と、それ以前の準備も含めて大変お疲れ様でした。
おかげさまで非常に有意義なマシンテスト&ライダーの調整ができました。有難うございました。
2日目の雨も、前向きに考えれば、雨のセットアップが進められたということで幸運だったと思います。

レースウィーク突入までしばらくの間進藤さんにはご負担をおかけしますが、私も私のできる方法で準備を進めておきますのでよろしくお願いします。

それでは、レースウィークにお会いしましょう。

5KE-4 | URL | 2011年07月08日(Fri)21:58 [EDIT]


お疲れさまです。

着々と準備が進んでいるようで何よりです。

やはりスズカのピットはテンション上がりますよね。
自分も、4輪ですが、スズカを走らさせてもらった時はテンションが上がりっぱなしでした。
今、タクマやシューマッハが走った同じところを走ってるんだ、って。

あと、モトキッズさんと合同チームだったんですね。
単車の整備をお願いしようと思ってたお店なので、ちょっとビックリしました。本当はネルガルさんへ持って行ければいいのですが、1日では終わるか分からないので、出来るだけ近所で雰囲気の良さげなバイク屋さんを探して見つけたのが、モトキッズさんです。

これは応援のしがいのあるチームですね!
たのしみです。今年は直接応援しには行けませんが、皆さんが良いと思える結果がでるよう、祈ってます。

モッティー | URL | 2011年07月08日(Fri)22:56 [EDIT]


お疲れ様でした

こんにちは、中尾さん、

本当にお疲れ様でした。(^^)


去年の鈴鹿から私たちは、そう呼んでいましたが、

九州でも「鉄人中尾」と呼ばれているそうですねぇ。(^^)


鈴鹿を出発して、深夜2時にご帰宅で、

そのまま普通に仕事に出ていたご様子ですねぇ、

ただただその体力と気力に脱帽です。


少ない予算、少ない部品、少ない時間での走行ですが、

「あれが欲しい、あれが良い」などと言う事もなく、

現状のマシンで、地味ぃーに、ひたすらテスト走行を続けてくださる、

ライダー三名には、本当に感謝しております。


2日間のテスト走行で見えてきた方向性で、マシンは組み上げます、

レースウイークには、さらに改善されたマシンを用意します、

がんばります。




てんちょう | URL | 2011年07月09日(Sat)15:00 [EDIT]


がんばっています

こんにちは、モッティーさん、

コメントと応援、ありがとうございます。


東京、山口、茨城、遠く離れたところで生活をしている私たちですが、

名古屋のチームと、浜松のお店が協力をしながら、

三重県の鈴鹿市の戦いに挑みます、

やはり、鈴鹿8時間耐久レースは、

魅力的で特別なレースなのです。


モトキッズさん、樋口さんにはお世話になりっぱなしです、

言葉では言い切れないほどの感謝をしています、

私自信は、私たちの50号車もそうですが、

樋口さんたちの51号車も、去年に引続きメカニックとして参加します、

少しでもご恩にお答えできるように、全力でがんばります。


浜松の街角の小さなバイク屋さんにチャンスをくださいました、

モトキッズの樋口さんは、13年の8耐アタックで、

すでに10人以上のライダーを8耐に参加させています。


学歴や、職員免許はお持ちではないと思いますが、

私たちは、コッソリと、

「樋口先生」

と呼んで、感謝をしております。(^^)





てんちょう | URL | 2011年07月09日(Sat)15:15 [EDIT]


