浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

インチ工具の出番です

まあ、なんと言いましょうか、

バイク屋さんのブログですが、たまには道を逸れたりします、(^^)

今回は、自宅のキッチンのトラブルです。


キッチンの排水系が詰まったようで、シンクに水が溜まっています、

サクサクと流し台の下を開けて作業を進めます。


良くは知らないのですが、<爆!

ウチの流し台の下には、排水パイプの間に変テコな機械があります、

多分、排水溝に流れる前にゴミを細かく裁断する機械ですなぁ、

メイドインUSAとなっています、

ちなみに、システムキッチンはナショナル?です。(^^)


取り外した機械をのぞいた感じでも単純にゴミの詰まりのようです、

サクサクとバラして洗浄作業に進もうと思いましたが、

ボルトがミリではなく、インチ規格ですな、、、。

CIMG8714_20110705003704.jpg


一応、私もバイク屋さんの端くれですので、ひと通りの工具は揃っています、

普段の仕事に使う事がなくとも、気が向けばコツコツと買い揃えていたりもします、

そんなこんなで、持ってて良かったスナップオン(^^)

CIMG8716_20110705003704.jpg


サクサクとバラして洗浄作業に進みます、

メイドインUSAですので、雑な造りですが構造はシンプルです、

素人の私にも簡単にバラして、組み上げる事ができます。(^^)

CIMG8718_20110705003703.jpg


作業自体はサクサクと進み、

サクサクとキッチンに組み込み、テスト水流し。(^^)


特に問題もないようです、

心なしか、今までより排水のスピードが早く感じられます。



お店が始まる前の、朝の一仕事でした、

特殊任務も終了です。(^^)v





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

