浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

西浦のテスト走行

海は良いなぁ、、、


イヤな事も、つらい事も忘れさせてくれる、


のんびりと生きて行きたいなぁ。

CIMG8670.jpg




などと感傷に浸っている間もなく、

スパ西浦モーターパークでのテスト走行の準備をしています。


まあ、去年の暮れからテスト走行の繰り返しですなぁ、

8耐に挑むと言う事は、こういった地道な仕事の積み重ねでもあります、

ひとつ、ひとつ、地味ぃーに進めていきます。



まあ、なんと言いましょうか?

去年の鈴鹿300キロロードレース初挑戦の予選アタック

は、若松選手と私、若松選手の奥さんとお腹の中のお子さん、(^^)

3.5人? 事実上は、若松選手と私の「チーム二人ぼっち」でした。


そこから一年経って、無事にお子さんも生まれて、

今年の西浦でのテスト走行は、若松選手、私、若松選手の奥さん、お子さん、

にぎやかに4人体制(^^)のチームです。


8耐前の鈴鹿合同走行会の前テストになります、

大人になってもテスト、テストの繰り返しです。


ほぼ確定に近いパッケージングのマシンでテスト走行を始めますが、

新しく組み込んだオーリンズとブレンボも具合は良く、

マシンの仕上がりは上々といった感じです。



若松選手の、初めて来て、初めて走ったスパ西浦の感想は、


「なんか路面がキラキラして滑ります」(^^)


まあ、4輪も走るコースですし、

今回 先日のレース後の使い回しタイヤです、

転ばないように注意をしながら、

マシンに探りを入れながら、

サスの探りを入れながら、

コツコツとテスト走行を続けます。


予算に余裕がないので、 ( ̄  ̄) v <エッヘン  <威張ってどうする?

テスト走行は、1本の走行枠の中でサクサクと進めます、

タイム的には、57秒あたりで進めています。


ひと通りのテストをして終了です、

細かいフィッティングなどは、

コッソリと西浦の駐車場で進めています。<爆! (^^)良い子はまねしちゃダメだよ

CIMG8671_20110630191909.jpg



YSP三鷹の店長さんでもある若松選手のライダーセンスは、

いろいろな意味で優れていると思う。


速い、遅いの話ではなく、

順応性と言いましょうか、適合性と言いましょうか、

現状の把握と理解力が高いです。


少なくとも私自身が出会ってきたライダーの中でも、

特に高いと思いますし、まだまだ伸びると思います。


今年の8耐の経験が今後もいかされていけば、

先々も楽しみなライダーです。




決められた予算、決められた時間の中で、

今できる事を、コツコツと進めています。


8耐のフィニッシュラインを無事に通過できるように、

少しでもその確率を高める為にも、

地味ぃーいな作業は、まだまだ続きます。


私たちのレースは、去年の今頃から始まっています、

まだまだ、やる事は残っています。



がんばります。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

