浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

オーリンズの組み込み

部品が揃いましたので、

8耐のマシンにオーリンズを組みます。



すでに見慣れた風景になっていますか?

外装を取り外して、サクサクと準備をして、

チェーンブロックの下にマシンを置きます。

CIMG8664_20110630191844.jpg



三つ又、トップブリッジは、オフセットの可変が可能です、

三つ又は、シャフトだけ抜けますので、

ベアリングレースの交換が楽チンです。

CIMG8665.jpg



今まで組まれていたマシンのボールベアリングのから、

今回のR1用にテーパーベアリングへの交換になります。


ちなみにテーパーベアリングは、カワサキのZX-9R用です

ステムベアリングですので、外寸、内寸、厚さ、共に一緒ですが、

上下で微妙に違います、部品番号も当然違います、

どっちのベアリングが上か下かは、見て判断します。(^^)

CIMG8666.jpg



部品の受け取りと、高橋選手からの回収金を持って工場長ご来店、

お店の外で坪井くんと三谷くんとで、つま恋のレースの話をしています。

CIMG8667.jpg



当然の事ながら、働いている私の目の前にいますので、

有無を言わさず捕獲(^^)v

あれやこれやと、手伝いをさせます。


三谷研磨さん 組み込みのディスクとホイールで、

明日の西浦でのテスト走行に入ります、

8耐もこのパッケージで行く予定です。



ハンドル周りの組み込み、ゲイルのラジポン合体ブレンボ、

ステダンのホルダー、クラッチレバー交換、

取り回しの変更などなど、、、

明日の朝まではかかりそうです。



まあ、それでも、

「現地集合8時ごろ」には間に合いそうです。



がんばります。(^^)





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

