浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

8耐の打ち合わせ

お店はいつもの通りに営業していますので、

手の空いた時間や、夜にコツコツと8耐の準備を進めています。



今日は、仕事の休みを利用して、

一人、二人とネルガルにご来店です、

あれこれと、仕事や役割分担などの打ち合わせを進めていきます。


まあ、二人とも他のチームですが、8耐経験者です、

打ち合わせといっても楽チンですなぁ。(^^)


それにしても、「二輪工房ネルガル」としての参加は初になりますので、

今現在の進み具合と、状況の説明から始まります。


「きびしいですねぇ」(ーー)

「きびしいですねぇ」(ーー)


「う、うん、、、きびしいんだよぉ」(ーー)



それでも、バイク屋さんの端くれとしては、

「鈴鹿8時間耐久ロードレース」

挑んでみたいレースのひとつです。


金もない、物もない、時間もない、

無いものばかりが揃っていますが、

戦ってみたい気持ちは、ライダー共々十分にあります。


決して華やかなチームではない、

笑いたい人がいれば、笑ってもらってかまわない、

優勝や上位を狙えるかと言えば、、、不可能に近い、

つらい思いや、苦労ばかりかける事にもなると思う、

それでも、協力をしてもらえるのだろうか?


「そういったチームだけれど、、、どうだろう?」




「わかりました、いいですよ」(^^)

「いいですよ」(^^)



「マジかよ、かなり厳しい戦いになるぞ」


「いいですよ」(^^)

「いいですよ」(^^)



「あらかじめ言っておくが、日当は出せないぞ、

ヘタをしたら、宿代や交通費も出せないかもしれない、

メシ代ぐらいは、、、なんとか出せるぐらいだが、、、、」


「いいですよ」(^^)

「いいですよ」(^^)




、、、やべぇ、泣けてきた、、、


「ありがとう」m(_ _)m


机に手を突いて頭を下げてごまかしてみるが、

やべぇ、、、鼻水も出てきたぜ、、、。



「すまないなぁ、、、この借りは、必ずお返しするよ」m(_ _)m


「やめてくださいよぉ、てんちょうさんが言うと怖い意味に聞こえます」(^^)

「なんか、ヤられそうで怖いです」(^^)



お前ら、、、

どんだけ8耐が好きで、

どんだけ俺の事を誤解している?


ちなみに、

ヤマハモーターパワープロダクツ(創輝) の社員さんと、

サクラ工業株式会社 の社員さんです、

すみません、上司の方、彼らの休暇申請を承諾してください。<爆!





ライダーがいて、

マシンがあって、

ピットクルーが集まってきて、

小さいお店の小さなチームは、

小さく少しずつ前に進んでいます。



鈴鹿の8耐は、初参加、初出走での完走率、、、3割弱です、

厳しい戦いになる事は、十分に理解しています。



それでも私達は、

8時間後のフィニッシュラインを目指します。






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログ拝見させてもらっていますが結構店長の言葉って感動しますね。
8耐応援しています

メロン。 | URL | 2011年06月27日(Mon)21:41 [EDIT]


応援しています

こんばんは。

店長さんのブログを読まさせていただいて、初めて8耐に興味を持ちました。

今まで誘われたことはあっても「暑いのはイヤ」っていう理由だけで観戦したことはありませんでした。

今年は応援したいチームがあって、初めて観戦しようと思ったのに・・・

会社の休日が節電の対応で木・金曜になって行けません・・・(涙)

カンドーを味わいたかったです。

応援しています。
フィニッシュライン目指して頑張ってくださいね。

モッティー | URL | 2011年06月27日(Mon)23:47 [EDIT]


ありがとうございます。

こんにちは、メロン。さん、

コメントと応援、ありがとうございます。


本当の感動を与えてくれるのは、

必死に走っているライダー達なのです、

私達は、彼らのがんばりに支えられているのです。


薄暗い倉庫のようなお店の中で、

すすボケたオッサンが一人で黙々と作業をしていると、

「ああ、一人ぼっちだなぁ」 と思ってしまいますが、

そういった時に、必死に走るライダーの姿と、

手助けをしてくれるスタッフの姿、

応援してくださるみなさまを思うと、

勇気と力は、百人力ですなぁ。(^^)v


メロン。さん、応援ありがとうございます、

くじけそうな時には、今日の事も思い出して、

また、がんばります。



てんちょう | URL | 2011年06月28日(Tue)12:52 [EDIT]


ありがとうございます。

こんにちは、モッティーさん、

コメントと応援、ありがとうございます。


鈴鹿の何万人ものお客さんの前で、

経験も知識も豊富な有力チームと戦う事は、

正直なお話、、、怖いものなのです。


それでも、一人でも、二人でも、

応援してくださる方がいれば、

私たちの勇気と力になります。


応援してくださるみなさまの気持ちも、

私たちのYZF-R1に積んで鈴鹿の8耐を走ります。


ありがとうございます、

ライダー、ピットクルーと共に感謝しております。m(_ _)m


「がんばります」


今はただそれだけしか言えませんが、

良いご報告が出来るように、

また、がんばります。


てんちょう | URL | 2011年06月28日(Tue)13:01 [EDIT]


頑張ってください

こんばんは。いつもブログ拝見しています。
なかなか更新されないな~なんて思いつつも、ほぼ毎日訪ねてしまいます(^^♪

いつもは読ませていただくだけなのですが、今日はどうしても気持ちを伝えたく書かせていただきました。
「頑張ってください!!」
応援には行けないかもしれないのですが、清水から、完走できるようお祈りしています。

たっくん | URL | 2011年06月29日(Wed)20:45 [EDIT]


ありがとうございます。

こんにちは、たっくんさん、

コメントと応援、ありがとうございます。
 

なかなか更新しないのは、ご存知かと思いますが、

「仕様」です、(^^)

この「ゆるさ」が、ネルガルをあらわしています。


すでに8耐のエントリーは終わっています、

ゼッケンは、50番に決まりました、

鈴鹿の暫定エントリーリストを確認すると、、、 


♯50 「T・モトキッズ・二輪工房エネガル」


、、、? エネガル?(--)


どうしましょうか? お店の名前を変えた方が良いのでしょうか?(^^)



速攻で鈴鹿に連絡をして、訂正をしてもらいました、

エースライダーである若松選手の、「YSP三鷹」も入れてもらいました。


♯50 「T・モトキッズ・二輪工房ネルガル・YSP三鷹」



出だしからつまづいているネルガルです、(^^)v

そのあたりも、無名の新規参戦チームらしく、

いかにも、私達らしくて楽しいのです。


よろしければ、これからも応援してください、

がんばります。




てんちょう | URL | 2011年06月29日(Wed)23:15 [EDIT]


頑張れ!!

店長さん

出遅れました。
頑張って下さ~~~い!!
暑い夏の思い出が増えていくのが楽しみですね!!

是非、臨場感溢れる更新を期待します♪♪(笑)

そのうちKITEも出れるようにならないかな?
と妄想にふけっております。

KITEパパ | URL | 2011年06月30日(Thu)15:13 [EDIT]


ありがとうございます。

こんにちは、KITEパパさん、

コメントと応援、ありがとうございます。
 

応援していただく事に感謝しております、

早い遅いはありませんので、ご安心ください。


応援をいただいたみなさんのお名前は、

マシンの「どこか」に書き込みます、(^^)v

鈴鹿の8耐を一緒に楽しみましょう。


ライダーは、一人で走っていますが、

決して一人ではなく、多くの人たちと共に走っています、

彼らが見据えているのは、みんなと共に通過するフィニッシュラインです。


ジュニアライダーの場合は、今見えているフィニッシュラインの先にも、

まだまだこれから先に、何回ものレース、何本ものフィニッシュラインがあります、

私がレースに参加する事によって、その可能性が増えていくのならば、

私のレース活動は、まだまだ続きそうです。


「将来は、私たちのマシンにも乗ってくれよ」

そう声をかけた時に、

「イヤです」(--)


そう言われないためにも、

私もまだまだ勉強中で、経験を積んでいるところです、

お互い、これからもがんばりましょう。(^^)ノ


KITEくんが私たちのマシンに乗って走っている姿を想像すると、、、


とても楽しみでワクワクします、

私自信の力を奮い立たせてくれます、

これからも、がんばります。


てんちょう | URL | 2011年06月30日(Thu)17:16 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年07月25日(Wed)13:03 [EDIT]


