浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ネルガル木工再び

まあ、チョイチョイと出て来る「ネルガル木工」のお話です。(^^)


普段は、鉄やアルミなどを相手に戦っていますが、

今日は、木材との戦いになります。


大げさに言ってみましたが、

ようは、「DIY」ですなぁ。(^^)


最近は、ここ浜松も日に日に気温が上昇しています、

裏の出入り口を開けて風通しを良くして働いていますが、

夕方あたりから「蚊」が入ってきます、

それも、かなりの数で私の血を狙ってきます。


何年も我慢をしながら過ごして来ましたが、

貧血になる前に今年は、キッチリと対策をします。(^^)



サクサクと採寸をして、サクサクと木材を切っていきます。

CIMG8647_20110627155747.jpg


ワクワクしながら、裏の出入り口に木枠を組みます。

CIMG8648_20110627155747.jpg


家で使わなくなった、折りたたみ式の網戸を取り付けます。

CIMG8650.jpg



いつもの具合で、「大体でOK」 (^^)v


業者さんに頼んで組めば、

キッチリとした物が出来上がると思いますが、

請求もキッチリと、以下略。(^^)


「カーマの木材合体ハードストックの工具合体ネルガル製」の網戸は、

今の所キッチリと機能しています。


快適、快適♪(^^)







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

