浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ジャイロXの整備

ホンダの3輪スクーター、ジャイロXの整備?修理です。


そういった訳で、今日のブログは、

「三輪工房ネルガル」 

のてんちょうが、お送りします。(^^)v


修理内容は、パーキングレバーのヒビが入り始めていますので、

サクサクと交換になります。


まあ、簡単に言いましても、

取り外す部品が多いですなぁ。




なんとかパーキングレバーまでたどり着きました。

CIMG8652.jpg


交換自体はサクサクと進みましたので、

バラシた逆の順番で組み上げていきます。


せっかくバラシましたので、

レバークランプ、パーキングブレーキワイヤーなど、

ちまちまとグリスアップをします、

動きが滑らかになります。


そのあたりが、

オーナーさんには喜ばれました。(^^)v


まあ、そうですね、

部品自体が変わる事よりも、

使い易くなっている方が良いのですからねぇ。



さてさて、

「二輪工房ネルガル」 に戻ります。(^^)





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

