浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ショートチャンバー?

まあ、いつものように、

尺稼ぎのネタ にしてしまいましょう、(^^)

ホンダのNSR50の初期型マフラーのお話です。



NSR50の初期モデルは、ダウンマフラー、ショートマフラー、

などと言われる、スイングアーム横のあたりまでのマフラーです、

その後はシートカウル横まで持ち上げられた、アップマフラーになります。


一般的には、下マフラーは高回転でよく回るマフラー、

上マフラーは、中速域のトルクのあるマフラー、

と認識されています。


まあ、それでも人気があるとはいえ、

すでに20年以上前のバイクの部品です、

現存するマフラーも年々減っていますなぁ、、、。


そんなこんなのお話も、

下マフラー、ショートマフラーが、

一段とショートになった事があったからです。(><) <キャー

CIMG8636.jpg


捨てるのは簡単ですが、

多分、次に手に入れるのには、かなり苦労すると思いますので、

サクサクと溶接補修をして使います。


それに、、、ほら、

もったいないじゃん。(^^)





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

