浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

V-ツインエンジンです

まあ、せっかくですので、Vつながりでもう一本。


ホンダのV型2気筒250CCエンジンをバラしていきます、

今回は、OHではなく、ミッション周りを取り出す事がテーマになります。


ちなみに、放置期間が長く湿気もありましたので、

バルブ周り、カム周りが錆びて固着しています、

クランクが回りまへんがな、、、。


それでも、工夫をすればこのエンジンはバラせますし、

ミッション周りに辿り着けます。


さしあたってエンジンオイルの抜き取りになります。

CIMG0057.jpg


サクサクとバラして行きます。

CIMG0061_20110615011325.jpg


ほらね、取れました。(^^)

CIMG0062_20110615011324.jpg


などと、潮干狩りでアサリを獲るかのごとく言っていますが、

厄介な仕事である事には変わりません。



じゃあ、どうやって取り外すのかと言うと、、、



それは、企業秘密です。(^^)






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

