fc2ブログ

浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

鈴鹿サンデーレース

鈴鹿のサンデーレースに来ています、

「二輪工房ネルガル鈴鹿出張所」(^^)

開設の準備を進めていきます。



サラッと爆弾発言をしておきます、、、


まあ、知っている人は知っていると思いますが、

「二輪工房ネルガル」の名前でも、

今年の鈴鹿8時間耐久レースへの出走を計画しています。


私自身は、去年に引き続き「T・モトキッズ」のメカニックで参加をしますが、

もう一台、モトキッズさんのマシンをお借りして、

若松選手、小林選手、中尾選手のチームで参戦予定です。


地味に下準備を進めてきました、

詳細は、また今度にします、

とりあえずは、目の前のレースに集中します。



浜松の小さなお店の中にあるよりも、

やはりサーキットにある方がバリッと見栄えも良くなります、

ヤマハYZF-R1です。

CIMG8566.jpg


若松選手と友人二人、バイク屋のおっさん、(^^)v

今日は、4人チームです、明日にはもう二人、三人合流予定です。

CIMG8562_20110612024607.jpg


写真を撮っている間にも、サクサクと準備が進んでいます、

私も真面目に写真を撮り続けます。(^^) <ヲイッ!

CIMG8561.jpg


同じピットでは、笠原選手が準備を進めています、

クロスプレーンモデルのYZF-R1です。

CIMG8564.jpg


さらに同じピットで、ST250F、ネオスタンダードクラスで出走の、

岩月選手です、ネオスタではコースレコードを持っています、

今年の年間ランキングも現在1位です。

CIMG8567_20110612024605.jpg


笑顔で写真に写っている岩月選手です、

ネルガルハンドメイドのネオスタを準備中の話をして、

いろいろと情報とアドバイスをもらいます。


ランキング1位でコースレコードホルダーですが、

そこはかとなくネルガルの斉藤選手に雰囲気が似ています、

気さくで話しやすく、レース前準備を進めながらも話が尽きません、

お互い初対面とは思えませんなぁ。(^^) <爆!



おっさんは、あっちこっちフラフラしていても、

若松選手達は、サクサクと準備を進めています、

そろそろ私も準備を進めます。


今週のレースは完全にレインレースになると思い、

レインタイヤは、フレッシュで2セットありますが、

ドライタイヤは、練習走行をした時のタイヤしかありません。


午前中のフリー走行は、レインでしたが、

午後の予選は、直前でドライタイヤに履き替えて、

バタバタでの予選タイムアタックです、

JSB1000、インター600クラスで31台中、

渋いタイヤでありながらも25位で予選通過です。



明日の決勝も、どうやらドライコンディションになりそうです、

フレッシュタイヤの手持ちは、レインの一セットのみです、

明日の朝、晴れていたら、ドライ用のスリックタイヤを鈴鹿で捕獲しなければ、、、。


そんな、こんなを考えながら、

決勝前準備と整備を終わらせて、今日のお宿に到着。

CIMG8574.jpg



あれこれと悩みながらも、

疲れていますのでもう寝ます。

  

、、、 _□○_ zzz   <バタンキュゥ




スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する