浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

CBR250Rの整備

ホンダの新型CBR250Rの納車整備を進めています。


オーナーさんには申し訳ないのですが、

かなーり、待ってもらっていました、、、

なにせメーカーからの入庫が二ヶ月以上遅れていましたので、

ここにきてようやっとです、申し訳ございません。m(_ _)m


納車遅れの事情を理解いていただけているのですが、

非常にこころ苦しいです、、、。



まあ、それでもバイクに罪はありませんし、

オーナーさんも楽しみにしています、

サクサクと進めていきます。


などと張り切っても、納車前整備と点検です、

さほど時間はかかりません。


新品バッテリーの初期充電中に、

ガソリンを入れて、予備バッテリーで始動テストをします。

CIMG8559.jpg


ガソリンの漏れや、オイルの漏れ、水周りの漏れが無いかを確認しながら、

ヘッドライトやウインカーなどの電気系統の点検に進みます。

CIMG8558.jpg


前後タイヤの空気圧や表面の点検、ドライブチェーンの点検、

主要部分のボルトの緩みなどの点検に進みます。

CIMG8557.jpg



新車であれ、中古車であれ、

納車前点検は、緊張もしますが、

何気にうれしいものです。(^^)


特に問題も無く、無事に終了、

お待たせしているオーナーさんにお届けするまで、

もう少々です。



新型CBR250Rは、納車があと何台もありますが、

申し込みの順番でお渡しいていきます、

入庫予定が決まり次第ご連絡をお送りします。


申し訳ございませんが、

もう少々お待ちください、

よろしくお願いします。m(_ _)m




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

