浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

インパルスの整備です

スズキのインパルス400の整備と車検です。


走行距離も伸びてきましたし、前回の整備からも時間が経っています、

いろいろと整備を進めて、継続車検になります。



こちらの車体になります、

サクサクと進めて行きます。

CIMG9685.jpg


倒立燃料タンク、(^^)

さしあたっては、燃料コックからのガソリンのにじみがありますので、

ここいらあたりは、アッセン交換になります。

CIMG9688.jpg


スズキさんから届いた部品です、さすがに新品はきれいですなぁ、(^^)

汚れてはいますが、今まで使っていた燃料コック、

お疲れ様、ありがとう。

CIMG9690.jpg


車検準備中に気が付いたって所で、

フロントブレーキのスイッチの接触が悪いですなぁ、、、

このあたりも安全のために交換になります。

CIMG9692.jpg


微妙に引きずりの出ていた、

リアキャリパー周りの洗浄とグリスアップに進みます。

CIMG9695.jpg


このあたりで大体OKでしょう、エンジンの調子も良さそうです、

整備が終わった後は、そこはかとなくパリッとして見えますねぇ。(^^)

CIMG9693.jpg



さてと、、、

継続車検の為の書類の準備に進みます。


毎回の事ですが、車検の前は、

そこはかとなく緊張しますなぁ。(^^)



それでも、

良い意味での緊張感を、

いつまでも持っていたいと思います。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

