浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

エイプのタペット調整

ホンダのエイプ50のタペット調整です。


オーナーさんがタペットの音が気になるというので、

サクサクとタペット調整をします、

まあ、特別難しい事はありませんね。


サクサクとヘッドカバーを外します。


ちなみに、タンクやシートを外さなくともタペット調整はできますが、

大して時間のかかる作業ではありませんので、

正確さを優先する為に、取り外しをします。




エキゾースト側のタペット調整です。

CIMG9671.jpg


インテーク側のタペット調整です。

CIMG9670.jpg


特に難しい作業ではありませんので、

サクサク進めて、サクサクと終了。


タペットの音は、元々さほどは出ていないと思いますので、

調整した後も、ほとんど変化はなさそうです。


規定値に合わせてありますので、

しばらく様子を見てもらいます。




まあ、この時は、あんな事になっているとは、

思いもしませんでしたなぁ、、、。



また今度に続く?





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

