浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

シャドウのタイヤ交換

まあ、いつものように時間軸がズレているのは気にしないでください、

作業日とブログのアップがズレる事は、

いつもの事と ご了承ください。(^^)



前置きはさておき、ホンダのシャドウ400のタイヤ交換です、

サクサクと前後共にチューブ交換も進めて行きます。


さしあたってフロントホイールですが、

内側にサビが出始めています、、、。




サクサクとサビ落としをして、

サビ止めのグリスを塗ってチューブ、タイヤの組み込みに進みます。

CIMG0004.jpg


リアタイヤの交換に進みますが、

こちらもサビ落としの作業をします。

CIMG0005.jpg


サクサクと組み込み、サクサクとバランス取りをして、

シャフトのグリスアップなどをしながら、車体に組み込みます。

CIMG0007.jpg


いかがでしょうか?

かっこいいでしょ。(^^)

CIMG0008.jpg


やはりバイクは、足回りがきれいですと、

カッコ良く引き締まって見えますなぁ。(^^)


バイクも、車も、自転車でもそうです、

見た目以上に、安心、安全が向上します。


まずタイヤ、ブレーキ、サス、

キッチリと整備されている事が重要な部分ですねぇ。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年02月09日(Thu)06:39 [EDIT]


